人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ことのは。 | 神々の花園 >>
「継続は力なり」 点が線に・・・。

私の20代、30代前半の頃は、車はMT、カメラはMF↓
というか、それしかなかったから(^^:)
でも今では宝物♪

「継続は力なり」 点が線に・・・。_c0156749_112814100.jpg



そして、初めて買ったカメラのAFがこれ↓


「継続は力なり」 点が線に・・・。_c0156749_11305446.jpg



写真家のカズさんの影響もあってか、どうしてもカタチから入ってしまうのが好きなせいか・・・(^^;)
AF搭載の重ーい一眼レフのカメラに替えのレンズ数本、
そしてManfrottoのプロ用の三脚。
何とこれらを抱えて、私は30代後半にひとりでカズさんたちのいるシアトルへ、撮影の旅に行ったんです。
その時のパリ、テキサススタッフが、実はこのPRESSにちょくちょく登場するaiちゃんだったのでーす♪

と、思い出話はつきませんが・・・(笑)
今まで身銭をきってあちこち動いてきたことが、血となり肉となって今の自分自身となり、
いくつもの点が結ばれてこうして線になっていくんだなって、つくづく感じ入る毎日です。

それからカメラ遍歴が・・・。
そして今では、私の旅のお供は軽くて便利なデジカメ君♪




そんなことを思いながら書いていたら、またまたその線となった話が・・・。
倉敷意匠さんから、夏の全国展示会をパリ、テキサスでもやりませんかという嬉しいお誘いの電話。
去年もさせていただきましたが、今年は新カタログにパリ、テキサスを載せていただくというbigなお話。
私の大好きな京都の○●○店と並ぶんですね(*^^*)


今では雑貨業界から大注目の倉敷意匠・分室さんですが、
ずっと前からの地道なお付き合いがあってこそ、こんな嬉しい関係が築けるんですね。
そして何より、全国からのたくさんの引き合いがあっても取引先を拡張されない、
また卸先にこだわっていただける代表の姿勢が素晴らしい!と、有難い想いの私たちでした。


★展示会は夏の予定です。詳細は決まり次第、NEWS&PRESSで知らせ致します★


話はお店のことへとそれていきましたが、
全てのことは、信じたことをしっかり魂に込めて、
地道になが~く続けていけば道が開ける!ということですね。

苦しいことも笑顔に変えて、ただただ自分の信じた道を・・・。
継続は力なり!」

そこで調べてみました♪
すると実は前後にこんな素晴らしい言葉が・・・。



青年よ強くなれ
牛のごとく、象のごとく、強くなれ
真に強いとは、一道を生きぬくことである
性格の弱さ悲しむなかれ
性格の強さ必ずしも誇るに足らず
「念願は人格を決定す 継続は力なり
真の強さは正しい念願を貫くにある
怒って腕力をふるうがごときは弱者の至れるものである
悪友の誘惑によって堕落するがごときは弱者の標本である
青年よ強くなれ 大きくなれ

住岡夜晃著『讃嘆の詩(樹心社)』より




PRESSを読んで下さっている悩める若い皆さんに送ります♪
by paris-texas_press | 2009-04-22 11:34 | マダムみこ




宮崎市霧島3-133にある雑貨・家具・お洋服・骨董などのセレクトショップ★ギャラリーカフェ併設★                ムッシュ&マダムへのお手紙は gion3@ joy. ocn. ne. jpまで
by paris-texas_press
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
パリテキサスショップデータ
パリテサキス★新着情報
ムッシュの古道具
フランスの記憶
京都の記憶
沖縄の記憶
旅の記憶
ムッシュ木村
マダムみこ
スピコ店長
アキのひとりごと
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< ことのは。 | 神々の花園 >>