人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< mossaruke ~手しごと~ | アクセサリー ルチカ入荷しました! >>
今日という日は贈りもの
こんにちは、みこです!
最近、PRESSすっかりご無沙汰でごめんなさい。
毎日、とても慌ただしい日々を過ごしています。
FBばかりしていた訳でもないのですよ~(笑)
でも先日、とてもこころ踊ることがありました。
ご縁があった方が、私の大好きだった歌人の方や作家の方ととても親しい方で、
私のこころの奥底にしまっておいた、忘れかけていた大切なもの(魂)に、
美しい光を与えてくださいました。
そして、たくさんの素敵な贈り物を頂きました。
昨日までとは違う、どきどきしている自分が確かに存在しているのです。



今日という日は贈りもの_c0156749_1020567.jpg



PARIS,TEXAS PRESSの皆さんはもうご存じだとは思いますが、
私はネイティブアメリカンの生き方、訓えがとても好きなんです。
どうしても今はNYに行くことが多いのですが、
American National Parksをゆっくり回りたい。
そして、ヴォルテックの点在するセドナに行ってみたいのです。


自然の中に神が宿る…
この考え方は実は、日本人の元々の考え方に共通してます。
顔かたち、髪や目の色…私たちと似ていますよね。
以前からPARIS,TEXAS PRESSでも度々書いてきました。
このネイティブアメリカンの言葉。
『生も死も同じ。サイクル(循環)
今日という日は贈り物。
一瞬も無駄にしてはならない。
今日という日は二度と戻ってはきません。
だから、私たちは何かを捨てて、
小さな死を迎えなければならないのです』


今日から9月!
ネイティブアメリカンの9月の言葉を皆さんに贈りたいと思います。
今日という日を大切に!
自分を大切に、どうぞ…愛してください!


DANCING MOONS
『9月に月が通るのは意識という道』


秘密の場所で頭を東に向けて横たわり、何かを学ぶまでそこにいよう。
それからゆっくり南に方向転換してうつ伏せになる。
あなたの鼻の先にあるものを見よう。
木の葉、松葉、泥、虫、小石。
西の向いたら、指で土を掘ってみよう。
豊かな歴史の匂いを嗅ごう。
一万年前、ここはどんな所だったか想像してみよう。
あなたの前にここへ来たのは誰だろう?
その人たちはあなたに話しかけますか?
ほら、影が動いている。
歴史が動いているのです。


さて、今度は北に向いて、ここに降った雨の一滴一滴、雪の一ひら一ひらが
思い描けるまでそのままでいよう。
そして思い描いてみよう、ここを通った動物たちを。
近くに住んでいる蛇、虫、そしてまたネズミ、リスなどのゲッシ動物。
また、伸び行く草や木々、地震や洪水、吹雪や暑さを。
あるいは火事や干魃を。
地球がどのように存続しているかを考えてみよう。


円をあなたの体で完成させよう。
東を向いて地を目覚めさせる声に耳を澄まそう。
その声が聞こえ、言っていることの意味がわかったら、向きを変えて空を見よう。
そこで起きたすべてのことを考えよう。
星の誕生と死。
月と太陽の出と入り。
飛んでゆく鳥、さまざまな形、色、大きさの雲。
そして彼方の暗闇。


あなたの体から上と下の両方向に伸びるこれら二つの円のなかに、
すべての時間とすべての場所がある。
二つの円は最終的には空で一つになる。
それは生命の綴じ目と呼ばれる。


考えてごらんなさい!
この二つの円の中に人はそれぞれの宇宙を創っているのだということを。
それが、すなわち意識するということなのです。
by paris-texas_press | 2011-09-01 10:38 | マダムみこ




宮崎市霧島3-133にある雑貨・家具・お洋服・骨董などのセレクトショップ★ギャラリーカフェ併設★                ムッシュ&マダムへのお手紙は gion3@ joy. ocn. ne. jpまで
by paris-texas_press
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
パリテキサスショップデータ
パリテサキス★新着情報
ムッシュの古道具
フランスの記憶
京都の記憶
沖縄の記憶
旅の記憶
ムッシュ木村
マダムみこ
スピコ店長
アキのひとりごと
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< mossaruke ~手しごと~ | アクセサリー ルチカ入荷しました! >>