|
カテゴリ:スピコ店長( 37 )



綾さん、お疲れ様でした。

あなたに出逢えてよかった。


送別会の夜、やっぱり最後は涙、涙、涙・・・
でもまた、必ず「時」が出逢わせてくれるはず!
それまで・・・待っています、私たち(笑)



c0156749_12295992.jpgc0156749_12302263.jpg

c0156749_1231556.jpgc0156749_12312814.jpg

c0156749_12322880.jpgc0156749_12331820.jpg

c0156749_12372919.jpgc0156749_1303181.jpg

c0156749_12382839.jpgc0156749_12385058.jpg

c0156749_12401574.jpgc0156749_12403396.jpg

c0156749_12492986.jpgc0156749_12495352.jpg

c0156749_12503033.jpgc0156749_12504640.jpg

c0156749_12514760.jpgc0156749_12522092.jpg


マダムみこ
[PR]
by paris-texas_press | 2010-08-01 13:04 | スピコ店長



ありがとうございました!!
こんにちは、スピコです。
本日をもっていよいよパリテキサスを退職することになりました。

10年と3ヶ月。
あっという間でしたが、パリテキサスで過ごした時間は
やがて振り返ったときに、私の人生の中でも一際耀いているのでは
ないかと思います。

ほんとに素晴らしい出会いがたくさんあって
皆さんに支えていただき、ここまで続けることができました。
言葉では言いあらわせない位、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日まで、お疲れ様でした とお声かけいただいたり、
お忙しい中わざわざ寄ってくださったり
お祝いのギフトまでくださったお客様、メーカーさん、
本当にありがとうございました!!

私には身にあまるほどのお気持ちをいただきました・・・(涙)

この場を借りて、お礼をのべさせていただきます。

そして今まで、一緒に頑張ってきたパリテキOBのみなさん、
現在のフレッシュな(笑)パリテキガールズ、
毎日楽しく働くことができたのは、みなさんのおかげです!!
ほんとにありがとう!!

最後に 社長、みこさん。

わたしをここまで、今のこの場所に
つれてきてくださって
本当に本当にありがとうございました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。
お世話になりました。

それでは、またいつかお会いしましょう!!
さようなら~~!!



c0156749_18291226.jpg

[PR]
by paris-texas_press | 2010-07-31 16:32 | スピコ店長



あふるる。

あなたがParis,Texasに来てくれて、10年の歳月が過ぎてゆきました。
歓迎会、慰労会、忘年会、新年会、女子会…
そして2007年には創立15周年のパーティ。
あなたは出張で数えきれない位、福岡や東京へ行ってくれたね。
ふたりで京都へ遊びに行ったこともありました。
たくさんのいろいろな想い出。


船塚店から今の霧島店に移転してのオープニング初日の朝、
みんなで円陣を組んで「エイエイオー」と勝どきを上げたこと、覚えてる?
今でも忘れられない私の大切な記憶なんだよ。


入社したての時はとても物静かな印象のあなたも、
今ではParis,Texasと一緒に大きく成長していき、
大事な存在となりました。



c0156749_16174626.jpg





今、私は10年の歳月の記憶のアルバムを作っています。
あ、あの時のあの写真はどこ…???
すべての写真はないけれど、
きっとこの10年間のParis,Texasとの想い出は、
あなたの記憶の中にあるはず。
写真をめくる度に止まらないあふるる想い。


私にとっても家族以上に長く時を過ごしたあなたとの10年間。
そんなあなたにありがとう。ありがとう。
こころからありがとう。
感謝しています、綾さん。



Paris,Texas みこ



*Paris,Texasの2代目店長、綾さおりが7月末をもって寿退社致します。
皆さま、本当に長い間ありがとうございました。
どうかお店で彼女を見かけられたら、お声を掛けてあげてくださいね。

[PR]
by paris-texas_press | 2010-07-09 16:22 | スピコ店長



生活の中のかご
こんにちは、スピコです。

このところの寒波で、まさかの気温が2~3日も続いているので
お店のボディもちょっと寒そう。

太陽のカーッとした光線が恋しくなってしまいます。

が、しかし、パリテキサスのラインナップは元気ですよ!!
夏にむけてのかごやサンダル、雑貨が満載です。

皆様、予想外の寒さにまけずにぜひパリテキサスで温まって下さい。



c0156749_14481714.jpg本日はアフリカのかごのご紹介。。。

左から、2625円 3045円 3045円

アフリカの雄大な自然を思わせる色づかいと繊細な編み目がなんともいえない存在感です。
印象をひとことであらわすと「ざっくり」。毎日の暮らしにはそんなざっくりかごがとても役にたちます。
私は、持ってるストールをぐるぐる巻いて、ぽんとおいておきたい。
色もひとめでわかります。

さて何をいれますか?



Paris,Texasオンラインショッピングもご覧下さい。
[PR]
by paris-texas_press | 2010-04-16 15:28 | スピコ店長



かご満載!!
こんにちは、スピコです。

今日は朝からの雨模様で、なんとなくどんよりした感じですが、
これは、植物たちにとってとても必要な雨・・・ と言い聞かせて空を仰いでます。

さて、そんなパリテキサスは現在かごまつり!!
この春は例年にもまして、可愛いかごバッグが勢ぞろいなのです。

早速、一部ですがご紹介。。
c0156749_11114086.jpgCLEDRAN 7875yen

                       縫い付けられたストライプの巾着が素朴な素材にグッドバランス。ずっと飽きない定番のかたち。













c0156749_11544560.jpgcachecahe     5040yen
☆★☆★☆!! 派手なようで意外としっくりお洋服にも合うのです。着こなしのスパイスとしても。













c0156749_128296.jpgcachecache 5670yen
編み上げられたボーダーが上品な印象のラタンバスケット。ワンピースと合わせたくなりますね。












c0156749_1221634.jpgcachellie 左10290yen
右6825yen
cachellieといえばラタン。コロンとしたかたち、巻きつけられたレザーのハンドルのちょっとハードな感じが好相性。フリル満載の大きめバッグは説明いらずのかわいいルックスです。。









c0156749_12274884.jpg   cachecache 5040yen
ラストはこちら!スパンコール刺繍にマドラスチェックの巾着がぴったりな愛いヤツです。。。
もつだけで元気がでそう。





その他にもまだまだたくさん揃っております!
かわいいカゴたちと共に、皆様のご来店お待ちしてます♪


☆こちらもご覧下さい☆
[PR]
by paris-texas_press | 2010-03-04 12:48 | スピコ店長



   ひかり と かげ
   こんにちは、スピコです。
   朝のおそうじのときのお楽しみ。

c0156749_1624340.jpg
           木村硝子  切子タンブラー   ¥3192 ~ ¥5985


      朝の強い光に映し出される、
      机に落ちる影までも美しい切子。

      午前中に営業に来てたメーカーさんに見てもらうと
      「これはきっと宮崎の日光だからですよー。」 といわれ
      このはっきりした陰影は、そうなのかも と納得。

      こんな日常のうつくしさを、いつも発見できますように。
[PR]
by paris-texas_press | 2010-01-14 16:13 | スピコ店長



ウールリネンってすてき
こんばんは。スピコです。
今朝、雨戸をあけたとき想像もしてなかった光景が。。。

初雪でした~~!!そしてうっすら積もってました~~!!
寒いのは苦手ですが、思わず「うおー!」と声をあげて素手でがしっと掴んでしまう喜びよう。

ひさしぶりの雪景色ですもの、わくわくしますよ。
みなさんはいかがでしたか?

c0156749_1993880.jpg


最近毎日のように愛用している、このコンビ。

ミネトンカのアンクルブーツとfogのウールリネンソックス。

ソックスは定番です。 ロング 3150円  ショート 2520円

私はショートタイプをよくはきます。
リネンがミックスされているのでむれずにあたたか。
そして、なんといっても、ほどよいクシュクシュ感がすばらしい!
何度洗ってもよれたり、へたれたりしない頑丈な素材はたのもしい限りです。

ロールアップしたデニムやレギンスの上に重ねてはくのにおすすめ。

もちろん、肌触りもヨシ!! 

ぜひお試しください。。。
[PR]
by paris-texas_press | 2010-01-13 19:20 | スピコ店長



☆服飾小物福袋のご案内☆

!!新春福袋の公開第2弾!!

c0156749_10581481.jpg

cachecache 福袋   5250円           
※写真と内容が異なる場合がございます。ご了承ください。


毎年予約がでるほどの人気福袋です。
もちろん今年も素晴らしい内容!!



         20000円相当のバッグ、帽子、マフラー、ポーチ、手袋などの服飾アイテムが
         入ってます。すぐに使えるアイテムだらけです。

         家族や友達でシェアするのもいいですね。
         ギフトにしても喜ばれそう。。。。。


         数は30個限定です!! 是非初日に韋駄天走りでお越し下さい!!
         初商は 1月2日 10:00 より

         お待ちしてます!!!!!
         
[PR]
by paris-texas_press | 2009-12-29 17:13 | スピコ店長



☆ステーショナリー福袋のご案内☆


皆さま、お待たせしました。
毎年好評のDELFONICS福袋 (ステーショナリー)  
2010年2日から販売致します。
内容はカレンダー・アルバム・ノート・日記帳・スケジュール帳などなど、
すぐにでも使える便利な商品が盛りだくさんです!!
         



c0156749_1524593.jpg

price:1050yen × 50個



一足お先に内容をチェックさせていただきましたが・・・・


ひとこと、  『お買い得です!!!』
こんなに入ってこの値段、いいんですか?? と息を荒げてしまいました。


毎年、福袋の内容を見て思うのですが、メーカーさんほんとに太っ腹。
ご協力いただきほんとに感謝の気持ちで一杯です。


初日に完売してしまうこともありますので、
皆さん2日にはパリテキサスに
全員集合ですよー!! お待ちしてます!!




                                 
*写真はあくまでもサンプル商品です。
 内容に若干違いがございますので、ご了承お願い致します。



         
[PR]
by paris-texas_press | 2009-12-28 16:04 | スピコ店長



くるまりたい


こんにちは、スピコです。




クリスマスも終わり一気に年末ムードの高まる今日この頃。
この時期は、ほっと息つく時間もなかなかとれませんね。。。





c0156749_18274342.jpg
 fog cotton blanket 9975yen
 size w130 × L205 cm




柔らかいコットンの糸をルーズに編んだブランケット。
織り込まれた文字は『オールドファッションド』の意味だそうです。




毛布にくるまって暖かいお茶をのむ。
自分よりずっと大きな布に、体ぜんぶが包み込まれる安心感は
なによりの温もりになりそうです。




師も走る12月の慌ただしさですが、ほんの少し時間ができたら
ぜひ、パリテキサスへお立ち寄り下さい。
[PR]
by paris-texas_press | 2009-12-26 18:45 | スピコ店長




宮崎市霧島3-133にある雑貨・家具・お洋服・骨董などのセレクトショップ★ギャラリーカフェ併設★                ムッシュ&マダムへのお手紙は gion3@ joy. ocn. ne. jpまで
by paris-texas_press
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
パリテキサスショップデータ
パリテサキス★新着情報
ムッシュの古道具
フランスの記憶
京都の記憶
沖縄の記憶
旅の記憶
ムッシュ木村
マダムみこ
スピコ店長
アキのひとりごと
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|