|
<   2009年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧



ALOHAな気分

今日の宮崎は朝からあったかい♪
日差も暖かくて、吹いてくる風もなんだか心地よく爽やか。

春がもうそこまで来ているのでしょうか?

さて、早速ですがそんな今日にぴったりなスカートのご紹介です!




c0156749_15225417.jpg




こちら、NOMBRE IMAPAIRのALOHAプリントサイドポケットギャザースカート♪
深く上品な紫色をベースにオレンジ色のアロハな花が散りばめられています。








c0156749_152832100.jpg




履いたらこんな感じです!
丈の長さは50.5cm。
身長152cmのスタッフが着用して、膝下くらいの丈になります。






ALOHAプリントと言っても、カジュアルな雰囲気にならず、
ヒールのあるパンプスや、ジャケットなどと合わせると
ぐっとエレガントなアイテムになります。


こんなに素敵な柄はなかなかお目にかかれませんよね♪

実は、同じ生地を使用したワンピースも一緒に入荷したのですが、
つい先程売れてしまいました!

やっぱり早いですね…
さすがです!


売り切れてしまう前に是非店頭でご覧になって下さい♪

c0156749_15322880.jpg






**9345yen
[PR]
by paris-texas_press | 2009-01-31 15:43 | パリテサキス★新着情報



手紙♪

はやくきてくたされ。
はやくきてくたされ。
いしよのたのみて。
ありまする。
にしさむいてわおかみ。
ひかしさむいてわおかみ。
しております。
きたさむいてわおかみおります。
みなみたむいてわおかんておりまする。




私の好きな手紙のひとつです。
これは以前「暮しの手帖」の中で紹介された、野口英世博士のお母さんシカさんの手紙です。
ほとんど字の書けなかったシカさんは、人に習って筆をとったのです。
医学研究のためにアメリカに渡った息子に、帰ってきてほしい一心からでした。


たどたどしい文字で、間違い書き損ないがあっても、シカさんの気持ちは
胸に迫るほど伝わってきます。
とつとつと綴られた言葉に、墨の濃淡に、こころがにじみ出ています。
私までこころがいっぱいになります。


手紙の本質とは、本来そういうものではないでしょうか。。。


私も早速、医学研修のために名古屋から帰ってきそうもない息子に、
ハハの想いを手紙にしたためてみましょうか^^;



野口英世氏の半生を描いた作家渡辺淳一氏の伝記小説。おすすめです。


c0156749_1137799.jpgc0156749_11372347.jpg
[PR]
by paris-texas_press | 2009-01-31 11:46 | マダムみこ



忘れ物♪

おっと。。。
これを載せなくてはいけませんでした。


c0156749_1729265.jpg



昨日、aiちゃん作のおみやでもらった鍋つかみ
藍色のガーゼ生地に白いステッチがグッときます!
ころんとした愛らしいカタチもいい!

さぁ~パリ、テキサスで商品化しなくちゃね^^
[PR]
by paris-texas_press | 2009-01-29 17:31 | マダムみこ



京都の色♪

やっぱりここに行ってしまった私たち。
京都の色がいっぱい♪


好きな人と好きな人たちがいる好きなお店に好きなお蕎麦と好きな生菓子。
好きで繋がる幸せ♪


好き好きってちょっとしつこい?^^;


いつものように途中で写真撮ってないことに気づく私でした。
今日は名カメラマンのaiちゃんもいないし。。。
でも、皆さんにこの美味しさ伝えたくて、勝手に哲心さんのHPよりいただきました。
ごめんなさい。


Mさんはぶっかけ蕎麦
c0156749_1634051.jpg



私はおろし蕎麦
c0156749_16342427.jpg



そして、今日の生菓子は?って思っていたら。。。
哲君からのおもてなし^^
黒糖で出来た羊羹「梅花清香」
とても上品なお味でした。
c0156749_16364532.jpg



思い切って、PRESSに載せた和菓子「雪餅」のこと聞いてみました。

「出来ます!」

さすが、末富で修行した哲君。
早速作ってもらおっと。

ありがとう!そして、ご馳走様でした。
宮崎に居ながら京都が楽しめるひと時でした♪
[PR]
by paris-texas_press | 2009-01-29 17:06 | マダムみこ



WAX CORD TOTE

c0156749_11555970.jpg


前回も大人気だった、ワックスコードトートが入荷しております♪
今回は、チェック柄とサテン素材のドット柄!

どちらもさりげなく見える柄が何とも可愛いバッグです♪

小ぶりな形ですが、意外と荷物が入る優秀トートなんです!
合わせやすいカラーばかりなので、
自分のスタイルに合う一つを見つけて下さい☆

c0156749_1210685.jpg


Cachellie(カシェリエ) WAX CORD × COTTON CHECK TOTE

                                         **7140yen


c0156749_12101633.jpg


Cachellie(カシェリエ) WAX CORD × SATIN DOT TOTE
                                         **7140yen
[PR]
by paris-texas_press | 2009-01-29 12:15 | パリテサキス★新着情報



逢いたいと言ってくれる♪

昨日はムッシュハウスお茶会が急遽、パスタランチ会となりました。
冷蔵庫を覗けば。。。
ゆうちゃんの京野菜、ムッシュの父の釣りたて鯛や鯖にたくさんのキノコたち。。。
在り合わせがこんなにたくさんあります。
お母さん(私のこと)は張り切りました^^



aiちゃん心音ちゃんが素敵な記事にしてくれました♪
↑↑↑↑↑
詳細はその記事をご覧下さいね♪



いつも思います。
こうやっって逢いに来てくれるあなたたちがいるから私、頑張れる!
あなたたちを微力ながら守ってあげるために、
少しでも元気になってくれるために、
私も日々成長していかなければ、と。
日々精進です!


エヘッ^^
何だかこうやって言葉にすると恥ずかしいけど、
人は皆、その存在を必要としてくれる人がいるんです!
そんな誰かのためにも、今日の日を大切に過ごしたいですね。


では今からまた一人、私を必要としてくれている、
そして私も逢いたいMさんに逢いに行ってきま~す♪
[PR]
by paris-texas_press | 2009-01-29 11:11 | マダムみこ



パーティーバッグ

c0156749_10432616.jpg


Cachellieのサテンフリルのデザインが上品なクラッチバッグです!

程よく主張してくれるフリルがパーティーなどのドレスにも相性抜群です。
また、2wayなので用途に合わせて使い分けれます。

そして、がま口部分には、キラキラと輝くストーンが…

細かな所まで、乙女心をくすぐります♪

Cachellie(カシェリエ) SATIN FRILL CLUTCH

  ◆◆ 3色 8295yen

*水音*
[PR]
by paris-texas_press | 2009-01-28 10:53 | パリテサキス★新着情報



出張♪

こんにちは、ムッシュTです。

明日から東京へ洋服などの展示会のため出張します。
1月は2回目の東京出張ですが、今回はスピコさんと一緒の出張になります。
二人で分担して回りますので、効率もよくたくさん見ることが出来るのが利点です。
たくさんの素敵を仕入れて来ますのでお楽しみに!



ウィリアム・モリス内装用ファブリック「いちご泥棒」
1883年 ヴィクトリア&アルバート美術館蔵
© V&A Images/Victoria and Albert Museum
c0156749_14432726.jpg

そして今回の僕のお楽しみはこれ↑↑↑
東京都美術館で開催されている「アーツ&クラフツ展」に行くこと。
ウィリアム・モリスから民芸まで・・。



必見は、柳宗悦らが昭和初期に建てた「三国荘」の再現展示です。
柳の収集品や若き濱田庄司、河井寛次郎、黒田辰秋らの作品で飾られた室内には、
民芸の原点を見ることができます。
「用の美」を見出した民芸の美意識を味わいながら、
生活のなかの芸術について思いを馳せてきます。
あー。楽しみだぁー。



元々民芸好きな僕なんですが、今、お店でもムッシュの古道具たちが大評判(ブーム)です。
骨董・古道具を扱いだしたのは第一店舗めからだから、
かれこれ20年位になるので、今は一体何次ブーム?になるのでしょうか・・・。
相変わらずあちこち古道具の仕入れの旅にも行ってますよー(笑)

皆さん!帰りましたらこちらのレポートも合わせて楽しみにしていて下さいね♪
[PR]
by paris-texas_press | 2009-01-27 14:49 | ムッシュ木村



宝石のようなバッグ

c0156749_15481853.jpg


                     まるで、宝石箱から飛び出してきたような
                     何とも華やかなバッグ♪

                     大きめのビジューと、その間に散りばめられた、
                     色とりどりのビーズたち…

                     一見、派手に見えますが、お洋服と合わせて持ってみると
                     以外にしっくりとくるところが凄い!

                     パーティーや、結婚式など、主役になれること
                     間違いないですね♪

c0156749_15442873.jpg


                     カラーは、アイボリーとブラックの2色です。

                     Cachellie(カシェリエ) Color Stone Half Shoulder
                                   各 9975yen

                                               ** 水音 **
[PR]
by paris-texas_press | 2009-01-26 16:18 | パリテサキス★新着情報



冬の生菓子

雪餅

生風庵の雪餅を頂きました。
真っ白なそぼろが、ひらひらと落ちる雪のかけらを連想させます。
白餡(あん)につくね芋が混ぜられていて、かなりとろりとしています。



手前左(末富)右(生風庵)奥(嘯月)
c0156749_1441356.jpg




雪餅といえば、あと、末富さん、嘯月さん、虎屋さんのものも好きです。
末富さんのはきんとんではありませんが、こし餡がなめらかで
かなりチャーミングなお味です。
また、じっくり食べ比べしてみたいです(笑)



宮崎市内では滅多に雪を見ることはありません。
雪餅を頂いていたら、去年の2月に行った鞍馬の雪を思い出しました。
雪のようにはかなく溶けてしまう口あたりは格別です。
南国育ちの私にとって雪餅は雪の代わりなのかも?

私の大好きな生菓子のひとつです♪
[PR]
by paris-texas_press | 2009-01-26 14:51 | マダムみこ




宮崎市霧島3-133にある雑貨・家具・お洋服・骨董などのセレクトショップ★ギャラリーカフェ併設★                ムッシュ&マダムへのお手紙は gion3@ joy. ocn. ne. jpまで
by paris-texas_press
カテゴリ
パリテキサスショップデータ
パリテサキス★新着情報
ムッシュの古道具
フランスの記憶
京都の記憶
沖縄の記憶
旅の記憶
ムッシュ木村
マダムみこ
スピコ店長
アキのひとりごと
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|