|
<   2009年 02月 ( 57 )   > この月の画像一覧



頂き物♪

パリ、テキサスでも大人気のシカゴ在住アクセサリー作家「FUGA」さんより
美味しい頂き物がたくさん届きました♪

何と、京都和久傳さんのれんこん菓子「西湖」
大好物なだけに、心温まるお気遣いに感謝です♪


c0156749_10293156.jpg



皆でつるりといただきました♪
シカゴはまだまだ寒いことと思いますが、お体に気をつけて
素敵な作品をパリ、テキサスに届けて下さいね♪

ありがとうございました♪
[PR]
by paris-texas_press | 2009-02-25 10:35 | マダムみこ



NOMBRE IMPAIR・ノンブルアンペールのジャケット

寒い一日になりそうな今日。
まだまだ寒いけど、もう春物が着たい!!
という方にオススメなジャケットをご紹介♪

c0156749_120285.jpg

こちら、NOMBRE IMPAIR(ノンブルアンペール) 模様編みテーラージャケット☆
厚手に見えますが、綿55%,アクリル45%なので、
今の季節から着れる春ジャケットなんです!

c0156749_1284075.jpg

こんな感じで春ブラウスと合わせてみてはいかが?


**NOMBRE IMPAIR(ノンブルアンペール) 模様編みテーラージャケット
                               9345yen

                                                          ++水音++
*PARIS,TEXAS*
http://www.paris-texas.co.jp/

*PARIS,TEXAS Online shop*
http://paris-texas.shop-pro.jp/
[PR]
by paris-texas_press | 2009-02-22 12:12 | パリテサキス★新着情報



B-spreak

今日の由布院のお土産は、無量塔B-spreakです。
ここのPロールは美味しさに定評があるんで、皆さんもご存知の方が多いのでは・・・。

いつも予約が多くて手に入らないそうですが、宿泊すれば、届けてもらえます。



c0156749_106546.jpgc0156749_10292417.jpgSpeakはメッセージ

ロールケーキは平凡なだけに今日の素材そのもの、
そして今日の「私」そのものがストレートにあらわれます。
今後ともご指導くださいませ。


このメッセージのように素材を生かした
大人なお味です。
プレーンとチョコがあります。




パリ、テキサスのスタッフにも大好評で、
水音さんは商品の紹介をアップするのを忘れるくらいだったとのこと^^;
一体どんくらいのお味なんでしょうねぇ~(笑)

私は白玄堂さんのほうじ茶をお供にいただきました。


c0156749_10323827.jpg



みるめ会、今日もやってます。
パリ、テキサスでお買い物をされたら、白尾さんの淹れた美味しいお茶で、
ほっと一息されてみてくださいね♪

*もちろん無料です*


マダムMでした♪
[PR]
by paris-texas_press | 2009-02-22 10:39 | 旅の記憶



ANDINE パンプス

ブラジルのブランドANDINEから、定番で活躍してくれるオープントゥパンプスが登場♪
レザーのしっかりとした作りと洗練されたデザインが魅力的なこちらのパンプス。
カラーは2色☆

こちらは、CHAMPAGNE。
c0156749_15444535.jpg


c0156749_15451374.jpg




こちらは、ANACONDA。
c0156749_15454397.jpg


c0156749_1545521.jpg


ヒールは約2cmと低いので、パンプスを履きなれない方でも
気軽に取り入れられる1足です♪


詳細はこちら…
c0156749_15505918.jpg


c0156749_1552542.jpg


c0156749_15521713.jpg


c0156749_15522719.jpg



ボトムを選ばないので、毎日でも履きたくなります♪

**サイズ 33(22.5cm) 34(23.0cm) 35(23.5cm) 36(24.0cm)
**19425yen                                                ++水音++


*PARIS,TEXAS*
http://www.paris-texas.co.jp/

*PARIS,TEXAS Online shop*
http://paris-texas.shop-pro.jp/
[PR]
by paris-texas_press | 2009-02-21 16:10 | パリテサキス★新着情報



theo murata の茶葉ショコラ

今日から明日まで2日間、パリ、テキサスギャラリー&カフェで開催される「みるめ会」にちなんで。
由布院無量塔のショコラティエ theo murata(テオムラタ)のお土産、茶葉ショコラを紹介します♪



c0156749_1131026.jpgc0156749_11312314.jpg














玉露・朝露・碾茶の茶葉をそのまま、選び抜かれた三種類のショコラで閉じ込められています。
茶葉本来の香りと新しい食感が楽しめます♪

c0156749_10523147.jpg



濃茶、ベージュのかわいらしい「棗」に入っていて、お茶好きにはたまりませんね^^

c0156749_1059562.jpgc0156749_10594344.jpg














玉露 02・04・・・強いカカオティストの中に玉露の優しい甘味がほのかに香る逸品。
由布の朝露 02・04・・・花のアロマを身にまとった柔らかなビターティストと緑茶の持つ華やかな後味。
碾茶 09・・・抹茶の原料でもある碾茶。茶葉をそのまま使用し、ホワイトチョコレート「イコア」がベストマッチ。



皆さんも一度ご賞味下さいね。
今日の「みるめ会」の白玄堂さんのお茶のお供に最高ですよ♪

私も早速いただこうとっ!
私は「めぶき」に合わせます。

皆さんのお越しをこころよりお待ちしています★


*マダムM*
[PR]
by paris-texas_press | 2009-02-21 11:23 | 旅の記憶



催事のお知らせ♪

第3回   「みるめ会」


皆様 お待たせしました!
皆様のご要望にお答えして
パリテキサスの定例会となりました「みるめ会」。
白玄堂の白尾さんを迎えての宮崎茶のふるまいを
どうぞお楽しみに♪


・期間 2月21日(土)・2月22日(日)    PM1:00~5:00
・場所 PARIS,TEXAS カフェ&ギャラリー



ワンクリックお願いします♪
http://www.paris-texas.co.jp/index.html
[PR]
by paris-texas_press | 2009-02-20 17:54 | パリテサキス★新着情報



リサイクルコットン ポンチョ風カーデ☆

リサイクルコットン(ecotec)を使用した、ポンチョ風カーデが到着!!

早速、急に強くなる風に苦戦しながら着てみましたよ☆


                                 こちらはキナリのカラー♪
c0156749_12583695.jpg



                                 こちらはチャのカラー♪
c0156749_1259555.jpg



                                 バックはこんな感じになります。
c0156749_1312059.jpg




で、こちらのカーデ、届いた時に私は着方が分からず苦戦していたところ、
上のポンチョ風な感じではなく、ロングカーデ風な着方を発見し、ディスプレイしていました!!

今日、ノンブルアンペールのサイトを見ていて上の着方が本当だと分かったのですが…

でもこの感じで着てもなかなか可愛いかったので、ご紹介します♪


最初は、キナリ、次はチャです☆

c0156749_135488.jpg
c0156749_135152.jpg


                                 バックスタイルはこんな感じです♪

c0156749_1353075.jpg


ロングカーデとして使っても可愛いですよね♪
気温の変化が激しいこの季節にかなり活躍してくれそうです!

ちなみに…
リサイクルコットン(ecotec)とは、100%再生コットンのこと。

イタリアで開発された素材で、30%がバージン材(利用されなかった精製コットン)、
70%が一度、消費されたコットン、で組成されている素材だそうです。

見た感じは重そうですが、
綿素材なので軽くて気軽に羽織れる優秀なカーデです☆

いろんなお洋服と相性の良いデザインですね♪

**各8295yen                                    **水音**



ワンクリックお願いします♪
http://www.paris-texas.co.jp/
[PR]
by paris-texas_press | 2009-02-20 13:15 | パリテサキス★新着情報



美の壺。。。番外編(スノードロップ)

2009年 2月18日

昨日からの雪がうっすらと木々に残る寒い由布院の朝でした。
でもお天気は快晴。
空気が澄んで身も心もきりりと引き締まる気持ちの良いお天気になりました。



「無量塔」から由布岳を望む
c0156749_11474355.jpg




c0156749_11492250.jpg午後から、由布院の町へと降りて行くことにしました。
この辺りは、「無量塔」の山あいの静けさとは
うって変わって、オフシーズンだというのに
大勢の観光客で賑わっていました。

かつて私の由布院の定宿だった「玉の湯」

「亀の井別荘」や金鱗湖、たくさんのお土産物屋さんも
徒歩範囲なので、そぞろ歩きには便利な場所にあります。
淋しがりやさんは、このあたりの宿が良いのかも?















そしてお目当ては、今の季節にしか見られない「スノードロップ」に逢いに行くことでした。
「玉の湯」のすっかり葉を落とした雑木林の庭にひっそりと咲く白い可憐な花。
花言葉は“希望”です。。。

c0156749_11533825.jpg
c0156749_1154588.jpg



マダムの美の壺番外編でした♪


●日田の皿山の窯元巡り民藝と出逢う旅は、みぞれの降りしきる中、感動の連続でした。
この様子はムッシュに熱く語ってもらいますので、お楽しみに!
アップがちょっと先になるかと思いますが、気長にお待ち下さいね(汗)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-02-20 12:27 | 旅の記憶



美の壺。。。続き。。。やっぱり禅。。。  

こんばんは。
先程、無量塔のTan's Barのことを書いていたら、ふと閃きました!
それで、書かずにはいられなくなってまた更新です^^;

*無量光・・・アミターバ
*無量寿・・・アミターユス
この言葉は芥川賞受賞作家「玄侑宗久」の本で知った私ですが、
その後、仏教=禅を理解するうえで、私にとっては重要な言葉^^

もしかしたら、無量塔とこの無量と関係があるのでは。。。
やっぱりそうでした!
無量塔と書いて、むらた。
「無量」とは仏教のことばで、数字で計ることのできない無限のもの、「塔」とは建物を意味します。
その名のとおり、ここにあるのは無限の豊かさを抱いた空間。
そして、 Tan’s BarのTanは「淡」。
オーナーの出身地日田市に、かつて広瀬淡窓の私塾があり、
向学心のある生徒たちのことを地元の人々は「淡な人」と呼んだといいいます。
そんな人たちに集まってもらう場所をつくりたい。
そんな深い想いに基づいた宿だったんです。

なるほど。。。
やっぱり「禅」と関係がありました。
上質でセンスが良いとか、誰かが良いというからとか、そんなことだけではなく、
私がずぅーと惹かれていた訳が今わかったような気がしました^^
禅でいう“腑に落ちた”とは正しくこのこと。


c0156749_21474144.jpg


↑これは、無量塔の食事処「茶寮 柴扉洞」の私たちが夕食をいただいた部屋の
床の間の掛け軸の文字です。
「我忘吾」・・・この世のが煩悩をなくして悟ったになるという意味だそうです。
う~ん・・・深いです。
でも、これだけではありませんよ。まだまだ・・・それは後程。。。

ミーちゃんハーちゃんの感覚だけでは行って欲しくない、私の「無量塔」論でした(苦笑)

*マダムみこ*
[PR]
by paris-texas_press | 2009-02-19 22:07 | 旅の記憶



リリークロシェットブレスレット♪

マダムとムッシュからの由布院の贈り物
ロールケーキを頂き、幸せな気分に浸りながら、
ふと何かを忘れている事に気づきました。。。

今日のプレスを書いていなかった…

そんなわけで…
もう、閉店に近い時間ですが本日の新着情報です!!

c0156749_1913743.jpg

こちら、花のモチーフが可愛いブレスレットです♪

大きめなデザインがさりげなく存在感をアピール。
春らしく、袖が短くなってくるこれからの季節にも大活躍してくれます。

c0156749_196476.jpg

付けるとこんな感じです!
アクリルと綿素材なので、肌にも自然に馴染みます。

c0156749_1974493.jpg

麻素材の専用の袋も付いていますので、
贈り物にしても喜ばれそうですね☆

カラー:ベージュ、カーキ  2520yen (長さ14cm アジャスター2.5cm)          **水音**


ワンクリックお願いします♪
http://www.paris-texas.co.jp/
[PR]
by paris-texas_press | 2009-02-19 19:17 | パリテサキス★新着情報




宮崎市霧島3-133にある雑貨・家具・お洋服・骨董などのセレクトショップ★ギャラリーカフェ併設★                ムッシュ&マダムへのお手紙は gion3@ joy. ocn. ne. jpまで
by paris-texas_press
カテゴリ
パリテキサスショップデータ
パリテサキス★新着情報
ムッシュの古道具
フランスの記憶
京都の記憶
沖縄の記憶
旅の記憶
ムッシュ木村
マダムみこ
スピコ店長
アキのひとりごと
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|