|
<   2009年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧



大人のカジュアル服

au soleil さんの麻のキュロットスカート
早速、私(マダム)のお気に入りとなりました。
50代の大人なカジュアルとしても素敵ですよ^^


c0156749_15415811.jpg



Paris.Texasスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。
オーダーも承ります。
[PR]
by paris-texas_press | 2009-07-31 15:48 | パリテサキス★新着情報



新作アクセサリー入荷しました!
本日、新作アクセサリーがたくさん届きましたー!

小ぶりのキラキラネックレスや、秋色のロングネックレス、
大人気のシュシュなどかわいいアクセが揃ってますので
ぜひぜひお店にみにきてくださいね♪

一部ですが、オススメアクセをご紹介いたします!

c0156749_1763539.jpg

                 ○ ネックレス 1890yen

c0156749_1784476.jpg

                 ○ リング 2415yen

c0156749_179627.jpg

                 ○ ヘアゴム2個セット 各1050yen

c0156749_1792643.jpg

                 ○ ネックレス 2415yen




**Paris.Texas オンラインショッピングもご覧下さいね**
[PR]
by paris-texas_press | 2009-07-30 19:20 | パリテサキス★新着情報



龍神さま

時ニヨリ過グレバ民ノ歎キナリ 八大龍王雨止メ給ヘ


c0156749_1923166.jpg



願いが届いたようです。
久しぶりの青空!
宮崎らしい暑い夏が戻ってきたようです。


皆さんのところはいかがですか?



(龍 霧島 私)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-07-30 19:09 | マダムみこ



ムッシュの古道具
 
木製こね鉢


c0156749_18373565.jpg



先週ムッシュが骨董市で見つけてきました。
15年位前、Paris,Texas第一号店で、これによく似たアフリカのボールが大人気でした。


木工作家さんにこれだけの大きさ(直径43センチ)の木をくり抜いて作ってもらったら、
木の材質によるでしょうが、かなりのお値段がすると思います。
このこね鉢の材質は、栃(とち)の木だと思われます(ムッシュ談)


両横には持ちやすいように、こんなくぼみが…優しいですね。


c0156749_1841520.jpg



もちろんお料理を入れても素敵ですし、
インテリアとしてマガジンラックや、玄関にスリッパ入れとして使ってもいいですね。
使い道は皆さんのセンス次第^^



★価格 8000円  3個あります。


*ギャラリーには観音開きの書庫・昭和初期のチェストなども新しく入っております。
  店内には、秋もの多数入荷中→オンラインショッピングにも少しですが紹介しています♪
[PR]
by paris-texas_press | 2009-07-29 20:55 | ムッシュの古道具



人生のメリーゴーランド

そう、人生のメリーゴランド♪









禅では、宇宙を構成している要素を「地」「水」「火」「風」「空」
の五大要素と考えます。


私たちが織りなす「曼荼羅」はこの大自然のちからをも現わしています。
自分もこの宇宙の一部であることを知り、
そのものであるこの「いのち」は、生かされている!
このことを知ることはとても大切です。


昨日まで出逢いに感謝!
京都の徹さん、私のお役目を再認識させて頂き、重ねて感謝です)
今日の出逢いに感謝!
そして明日からの出逢いに感謝!


私の「お役目」…こころします…




★伝言です★
 
 私の新ブログの7月27日付の「子どもは親を選んで生まれてくる」にメールやコメントを下さった皆さん、
 aiちゃん、香織さん、中さん、MU-さん、Rさん、のんちゃんありがとうございます。
 まだお返事差し上げれてない方はしばらくお待ちくださいね。
 ひとつひとつ、私なりの想いを書かせてもらっていますので、時間を下さい^^



(ククルカン)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-07-29 07:07 | マダムみこ



西の魔女が死んだ


「魔女は自分で決めるんですよ!」



c0156749_11291854.jpg




自分の存在を「無条件に愛せる」人がいることは、
どんなに幸せであり、救いでしょうか…。
そして、「無条件に愛せる」存在があることは、どんなに喜びであり、
豊かなことでしょうか…。


自分の中に眠っている幼い頃の思い出が甦るような、
そして今でも純粋に魂が感じる映画です。


ご覧になっていない皆さんは、この夏休みにお子さんとぜひ♪
DVDが出てますよー


★「西の魔女が死んだ」の公式ホームページ
[PR]
by paris-texas_press | 2009-07-28 08:35 | マダムみこ



言葉のチカラ

最近、気になっている言葉があります。
それは「マントラ」です。


マントラといえば皆さんご存じアシュタンガヨガでは
練習の始めと終わりにチャンティングといって
サンスクリッド語の言葉を感謝をこめて唱えます。


実は私が講習を受けたレイキでも遠隔ヒーリングの際にも使われるマントラ。
レイキでは「印」を結んでマントラを唱えます♪
これが実はとても大切なんです。


私たち日本は「言霊」と言って、言葉の力をとても重要視します。
言葉で人を生かすこともできれば殺すことも出来るし、
知らず知らずに使ってきた言葉には、その人のくせのようなものがあって
前向きな人は明るい言葉を、
ちょっと後ろ向きな人は暗い言葉を無意識に使うそうですよ。
皆さんはどちらですか?


私は前向きになりたいけれど、性格が沈みがち・・・
と思っているあなたは今日から、努めて前向きな明るい言葉、
「嬉しい・楽しい・幸せ・最高・私って何てついているんでしょう・大丈夫・・・」
そんな言葉を自分自身に言い聞かせてくださいね。
そうなんです!
力を持つのはサンスクリット語のマントラだけではないのです。
祈りの言葉や、先に書いた前向きな言葉の他に
「感謝しています」「ありがとう」「愛しています」などもそうですね。
実はこれは魔法の言葉なんですよ。



c0156749_1704813.jpg




そしていろいろ調べていくと日本人に一番身近なマントラは、
神道の祝詞だということがわかりました。
私たちも毎年参加する宮崎神宮の「大祓」
今年の「夏越しの祓」に行ってきました。
(7月1日のPRESSを見てくださ~い)



「大祓の言葉」というのは、
響きを大切にする「大和言葉」で、無心に唱えていくと神様の御心がわかるというものです。
そしてこの「おおはらえのことば」には罪や穢れが祓われるという力があるのです。



日本は森羅万象の国です。
この考えはネイティブアメリカンや古代ケルト民族など、自然のすべてに神が宿るというものです。
私たち日本人の中に脈々と息づいてきた想い、
独特のリズム感でだんだん深まっていくような感覚。
魂には国籍はないのですが、それにぴったり当てはまるマントラは
「大祓の言葉」ではないかなって、最近よく思うんです。



外国ばかり想いがいっていた私ですが、レイキを習得してからというもの
(いろいろ問題はあるかもしれませんが)、世界の観点からみれば、
日本ほど豊かさと精神(スピチュアル)の両立した国はないのではないでしょうか。
もっと皆さんもこのことに気づいてください。
そうすると、毎日の暮らしがもっともっと楽しくなりますよ♪
ありがたや・・・ありがたや・・・(笑)




★詳しくは、新ブログ「みこのブログ」をご覧下さいね★


(ボルテックス)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-07-27 17:04 | マダムみこ



夏のうつわ
こんなうつわが入荷しました。

c0156749_14354849.jpg


「懐かしい!」 そんな声がちらほらお客様から聞こえます。

堀江陶器の 『MIZUTAMA』 シリーズ。
ボウル 840円  茶碗 735円


職人の手により、よりよい商品をうみだすことによって
生まれた、日本のシンプルな食器です。

c0156749_14351896.jpg


磁器の急須との組み合わせは、なんとも清々しい。
急須 2940円  湯呑み 735円


c0156749_14453113.jpg


毎回、入荷するとすぐになくなってしまう大人気の急須。 2100円。
なぜかヤング層にとても受けがよいので、嬉しくなってしまいます。
[PR]
by paris-texas_press | 2009-07-27 14:53 | スピコ店長



新商品続々入荷中♪

お洋服に服飾雑貨、雑貨、インテリア家具、そして倉敷意匠・分室の話題のてつくりもの・・・
ただいま、パリ、テキサス、続々入荷中です。

一部パリ、テキサスショッピングにも紹介していますので、皆さまチェックをお忘れなく!
また、オンラインショッピングも出来ますので、お気軽にお尋ね下さい。


また、「禅を楽しむ会」の皆さまは要チェック(笑)

fig London 座禅Tシャツ

c0156749_1230245.jpg



そう、最近、パリ、テキサスのモデルさん、違うでしょ。
新スタッフのKちゃん(加藤 渓子)です。
すらりとした美人なKちゃん、これから活躍しますよー

23歳、大学出たばかりの若いKちゃん、
いよいよ、私(マダムみこ)の息子年齢、はるかに下回りましたよ(汗)

皆さまもKちゃんかな?って思われたら、ぜひぜひお声掛けを!
まだまだ不慣れですが、どうぞよろしくお願いします*^^*



(マダムみこ)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-07-25 12:43 | パリテサキス★新着情報



季節の和菓子

7月24日、福岡からそのまま京都へ行って、美味しいもの食べて、逢いたい友に逢って、
名古屋で息子に逢って・・・なんて思っていたけど、
やっぱり身体が・・・顔をみて、げっそりな私(汗)
もちろん、前のPRESSに書いたように帰った方がイイという直観、ありました。
旅がらすの私も、歳、肉体年齢は正直です(笑)
20代、30代、40代の頃は精神と肉体の歳が一緒だった^^


・・・私の若い友人の皆さん、20代、30代なのに、もう疲れてしまっていませんか?
想いと言葉と行いは一致しましょうね^^;・・・



でも、出かけることの多い私の周りの皆さんはいいですねぇ~
いつも季節のお菓子やお土産がいただけて(笑)
ということで、疲れた時はやっぱり甘いお菓子。
それも最近和菓子が好き。


福岡のお菓子は「鈴懸」の鈴乃最中鈴乃O(えん)餅
一口サイズなんで、これまたどっさりお土産に^^

c0156749_11194542.jpgc0156749_112027.jpg












そして、これまた京都「幸楽屋」の和菓子。

                     夏にぴったり涼しげな金魚鉢
c0156749_1119925.jpg



実はこの和菓子屋さん、7月7日に「一保堂の嘉木」でお茶を頂いたとき知ったんです。
(去年、スピコさんを連れての京都のお茶はここ★)

c0156749_11245064.jpg



私はその時、お濃茶と幸楽屋の織姫朱玉の組み合わせ。
後でお薄茶にしていただきました。
七夕にふさわしいお菓子でした。

c0156749_11251639.jpg



季節を感じさせてくれる和菓子、私、大好きです*^^*


マダムみこ


(空想と現実)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-07-25 11:53 | 旅の記憶




宮崎市霧島3-133にある雑貨・家具・お洋服・骨董などのセレクトショップ★ギャラリーカフェ併設★                ムッシュ&マダムへのお手紙は gion3@ joy. ocn. ne. jpまで
by paris-texas_press
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
パリテキサスショップデータ
パリテサキス★新着情報
ムッシュの古道具
フランスの記憶
京都の記憶
沖縄の記憶
旅の記憶
ムッシュ木村
マダムみこ
スピコ店長
アキのひとりごと
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|