|
<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧



求人のお知らせ♪

店舗スタッフ募集

c0156749_21543272.jpg

本日より店舗スタッフ(社員)募集します。

明るく元気で雑貨・洋服が大好きな方。

必須条件はパリ、テキサスが大好きな方です!!!

どんなチームになるのか、すご~く楽しみ!です。


また、詳しい条件などはお気軽にパリ、テキサスまでお電話にてお尋ね下さい。
随時、面接を行います。


TEL  0985-26-5758
担当     店長  綾さおり

[PR]
by paris-texas_press | 2009-09-28 19:48 | パリテサキス★新着情報



今更ですが・・・Paris,texasのご案内♪

こんにちは、Paris,Texasみこです。


先日、ちょこっとPressにてオンラインに掲載している商品を載せましたら、
お問い合わせが相次ぎました。

皆さん、ありがとうございます。



TANG リラックスパンツ
c0156749_1801619.jpg




このPress、お陰さまでアクセス数がとても多いので、きっと、
Paris,Texasのお店をご存じない遠方の皆さまや、
オンラインショップをご存じない皆さまなどが
気付かれたり、初めて見られたりしたからなのでしょうね。
あ、ご近所さんのお客さまもいらっしゃいました。
TOMOさん、早速Pressを見てのお洋服のお買い上げ、ありがとうございました^^


去年までは楽天ショップをしていましたが、
在庫数の件などで、実店舗の顧客さまにご迷惑をお掛けすることが多く、
Paris,Texasの独自の商品などの紹介を兼ねた、オンラインショップに
変更することにしました。
それでも、新商品の紹介は少ししかできていないのが現状です。


遠方の皆さまからも
「素敵そうなお店ですね、どんなもの取り扱ってますか?
行ってみたいです」
と有難いお言葉のメールがきます。
はい、Paris,Texasはギャラリーも併設した約60坪の一軒家の路面店です。
宮崎文化公園、県立劇場、図書館のすぐ近く、
緑豊かな住宅街にあります。
この12月で創業18年になります。
お取扱い用品は・・・
お洋服、服飾雑貨、靴、アクセサリー、木工雑貨、家具、台所雑貨、布類、文房具、
民藝雑貨、古道具、骨董・・・県内県外の作家さんのものなどなど。
ギャラリーでは、陶芸体験やフラワー教室、他いろいろな催事をしています。
全て、私たちムッシュ&マダム&スピコが中心となって、
私たちのお気に入りのもの、新旧問わず旬のものを独自にセレクトしています。


ざっと、こんな感じですが・・・。
まだまだ未熟な私たち、皆さまにもこれまでも、
これからも、いろいろとご満足いただけないこともあるかと思いますが、
これからも変わらずの温かいご支援、ご指導をよろしくお願い致します!


また遠方のPress愛読者の皆さま、
宮崎に来られる時は是非ご一報をお待ちしています。
まずはParis,Texasにお連れして、宮崎観光にお伴させていただきますよ*^^*


宿泊はマダムハウス?
いいですよ~(笑)


(tomoちゃん)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-09-28 18:17 | パリテサキス★新着情報



続々入荷中♪

こんにちは、Paris,Texasみこです!


今、Paris,Texasでは秋物、冬物のお洋服、ブーツ、バックと続々と入荷中です。
オンラインショップでも、少しずつですが紹介していますので、皆さんチェックをお願いします。


私もオンラインで見ていいなっと思ってお店に行ったら、もう完売しました・・・
なんてこと多いです。
季節の商品や輸入物は、数に限りがあります。
でもそれでも「欲しいぃ~」と気になる商品がありましたら、
メーカー他店舗からのお取り寄せが出来る場合もありますので、
お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さいね!


少しですが紹介します♪


NOMBRE IMPAIR PONTEアルパカミニベスト
c0156749_15121829.jpg



Le minor リネン起毛ベスト
c0156749_1515311.jpg



nitca 長袖ジャケット
c0156749_1516334.jpg



maison de plage ひきかえしあみポンチョカーディガン
c0156749_1518411.jpg



maison de plage ネップツィード×カットソーワンピース
c0156749_15192183.jpg



nitca 先染めボーダーブラウス
c0156749_15203236.jpg



TANG 半袖ニット
c0156749_15222689.jpg



お早目のご来店お待ちしています♪


***************


なお、Paris,Texasギャラリーでは、ムッシュが先週仕入れたばかりの古道具、骨董が
並び始めていますので、ファンの皆さまはぜひご来店をお待ちしています。
こちらは、早い者勝ちですよー

[PR]
by paris-texas_press | 2009-09-27 15:40 | パリテサキス★新着情報



Cosmos
コスモスの花言葉


「乙女の真心」という花言葉は、デリケートな花の姿から生まれたもの。
また、コスモスとは、ギリシャ語の「美しい」という意味の言葉が語源です。
英語では、コズモズと読みますが、「宇宙」の意味もあり、
「調和」という花言葉はそこからきています。
「野生美」は、どんな雨や風でも、必ず立ち直って
またすぐに花をつけるところからつけられた花言葉です。



c0156749_10222825.jpg




おはようございます、マダムみこです。
皆さんとのお約束、なかなか果たせないままでいましたが、
そろそろ活動して行きたいと思っています。

まずは千代美ちゃん、お待たせしました(笑)

今月末はそんな宇宙な秋桜を探しに・・・♪


(UFO)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-09-25 08:18 | マダムみこ



写真展のお知らせ♪


「 花の惑星 」 The Planet of Flowers 

                    黒木 一明                      


c0156749_10502898.jpg



◇期間  2009年9月8日から 10月4日まで

◇会場  宮崎県立西都原考古博物館
      西都原ガイダンスセンター このはな館

◇休館日  月曜日

   入場無料

◇写真展の内容

「世界の辺境の地に咲く自然の花々の営みと、
西都原を中心とした宮崎県の自然を今までにない壮大なスケールで対比させながら、
世界と故郷(ふるさと)への思いを描いた夢と感動の写真展。」

作品点数 100点




c0156749_10512792.jpg




私のボヘミアンな友人のひとり、カズさんの写真展、始まっています^^
連休は特にすごい人だったようです。
Paris,Texasスタッフのヨシコちゃんも観に行きました。
世界中の風景をカズさんの想いで切り取ったスケールの大きい写真の数々。
そんな生の写真を観て、彼女も感激したようです。
アメリカ生活15年の間に彼が感じたこと。
世界中の辺境に咲く花々。
故郷の風景。
その写真に添えられた美しい言葉の数々。


今では、デジタルカメラの普及で、フィルターをかけて絵画風に撮ったり、
小細工を施す、にわか写真家気どりの若者が多い中、
マニュアルで、ひとつひとつピントを合わせる旧来の彼の撮り方をみていると、
今更ながら、いろいろなことを感じさせられます。


光を駆使して、自分の色を映し出す。
写真の原点を感じます。
本物を感じます。
そしてそんな写真を観ていると、
カズさんの人間性そのものを感じてしまうのは
私だけではないと思います。


皆さん、会場にカズさんがいらしたら是非、
「みこさんの友人です」
と言って下さいね。
きっと、なにか、良いことありますよ(笑)


秋の一日、西都原のこの地で、悠久の時の流れに想いを馳せながら、
カズさんの写真を堪能しにいらして下さいね♪


(光の粒)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-09-23 09:43 | マダムみこ



Kirra beach

こんにちは、マダムみこです。


一か月もお家中心の生活をしていますと、
私のボヘミアンな友から、ご機嫌伺いのメールが続々届きます。
嬉しいですね。


先日はParis,Texasでもお馴染みのあのJ君からでした。
このPRESS、高校の同級生も見てくれているので告白しちゃいますが、
J君とは・・・あの城君のことですよ。
きっと皆さんは気づいていたはず。
来年の南高校の同窓会で城君の行方を探していたK先生、私に聞いてください(笑)



c0156749_11484726.jpg




そうなんです、城君、去年の4月に念願のオーストラリア移住ができまして、
今、クイーンズランド州ゴールドコーストの海岸沿いの地域、Kirra Beachに住んでいます。
そこで、調べてみました。
Kirra Beach・・・対岸の華やかさとは違って、とてもきれいな静かなビーチです。
そして南端の小さな岩の突端(キラ・ポイント)を境にクーランガッタと接する
世界最初のサーフスポットのひとつ。
これは、ムッシュにも教えてあげなくてはいけません(笑)
そしてなんと、歩いて100メートル位のところにお家があるそうです。
9月に引っ越したばかりで、3ベットルームの広ーいお家だそうです。
「お肌の調子が良くなったら遊びにおいで・・・」
ええ、治るもんなら今すぐにでも行きたい気分!
今回の肌荒れ、かゆみ、関節の痛み・・・
どうも更年期の症状みたいなんで・・・
でも原因がそうならと、今、最新の医療を駆使して頑張っているところです。
よし!冬までには絶対治してみせるぞ!


城君とは中学校、高校と同窓生で、大学は彼は上智でしたが、同じ東京でした。
異性で仲良し友達は難しいと言いますが、
彼が女で私が男だからか?
ということは同性同士?
ほそ~く、なが~くなかよしこよしの私たち。
有難いことです。


宿泊はOK、航空券だけなら気楽なもんです。
あとは息子くんからの旅行券でランクアップすれば、ビジネスで行けるぞ!
あ!でもムッシュも行きたいかもしれない・・・予算オーバー(汗)


嬉しい便りです。
じっとしているのも良いものですね。
10月のハワイ島は行くのをあきらめましたが、
来春までにはKirra beach、行ける予感がしてきました。


さ、休み明けには、早速病院だ~(苦笑)


51歳、いろんなことがわかり始める年頃。
おもしろい・・・



(エストロゲン やもり)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-09-22 10:05 | マダムみこ



みこちゃん♪
 
こんにちは、マダムみこです。



「敬老の日」の今日、ムッシュハウスの前の祇園公民館では、
朝早くから、敬老の日のお祝が行われていました。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?



名古屋の息子くんからも、宮崎に住む祖父母と、
お肌の調子が悪くて旅行に行けない私にと、
・・・・・・・
誕生日も母の日も忘れんぼの彼ですが、
医者の立場として、今回の私の落ち込みが可哀想と思ったのか、
・・・・・・・
治ったら旅行のタシにしてと、相当な額の旅行券が送って来ました(涙)
精神的にも経済的にも自立している息子くん。

恥ずかしくて大きい声では言えませんが、実は私、尊敬しているんですよー^^

そんな息子くん、遅い夏休みをもらって、今、オアフ島へ遊びに行っています。
ええ、彼女とです(汗)
束の間のバカンスを楽しんでいるとのことでした^^


「太平洋のピンクパレス」と言われているロイヤルハワイアンホテルと、
同じ色の夕焼けに染まった空と海が絵のようですね。
c0156749_15272813.jpg



このホテルのバー「マイタイバー」でいただくマイタイは格別でした。
6年前、ここに泊まったことが昨日のようです。
まさか息子くんたちが、
同じバーで同じカクテルをいただいているなんて
不思議な気持ちです。
まさか、結婚式がここで・・・なんてね・・・
実はね、ありえる話かもしれません^^
c0156749_15392730.jpg




おばあちゃん・・・
だとしたら、私もそんな存在になるには、
そう遠いことではないかもしれませんね^^;


でもそうなっても、私、絶対「みこちゃん」と名前で呼ばせますから!
なぜかそんなことを考えていたら、
敬老の日が他人ごとではなくなりました(苦笑)


感謝な毎日です!
[PR]
by paris-texas_press | 2009-09-21 16:07 | マダムみこ



Cath Kidson入荷しました!
Cath Kidson
c0156749_15344535.jpg

                

                こんにちは、KEIKOです。
                秋風が気持ちの良い季節になってきましたね。
                連日のたくさんのご来店、ありがとうございます♪

               
                 お待たせ致しました!
                Cath Kidsonの新商品が届きました。
                旅行に便利な折りたたみできるバッグも入荷しました。
                暗めの装いになりがちな秋冬に、華やかなワンポイントいかがでしょうか。
                ぞくぞく入荷中なので、ぜひお店にも見にいらしてください♪


c0156749_15345661.jpg





WASHED MESSENGER BAG<9660yen>
COWBOY-STONE

c0156749_15382764.jpg





MINI DOT-ROYAL BLUE
上:HOLIDAY BAG-FOLD AWAY<9660yen>
下:BOX BAG<5460yen>

c0156749_15405046.jpg





PASLEY-STONE
上:CARRY-ALL BAG<6825yen>
中:BOX BAG<5460yen>
下:HOLIDAY BAG-FOLD AWAY<9660yen>

c0156749_15434957.jpg





ZIP PURSE<1575yen>
上:PASLEY-STONE
中:ROSE SPRIG-WHITE
下:PROVENCE ROSE-EMERALD









★服飾・雑貨・アクセサリーなどの新商品も少しずつですが、
Paris,Texas オンラインショッピングで紹介しています。
お気軽にお問い合わせ下さいね★
 
[PR]
by paris-texas_press | 2009-09-20 16:03 | パリテサキス★新着情報



美山荘&OKUカフェ

こんにちは、マダムみこです。
シルバーウィーク・・・ですね。
誰が名付けたのか、秋風の爽やかなとても気持ちのいいお休みになりましたね。
昨日は家具の配達があったりで、Paris,Texasも忙しく、
急遽私もヘルプでお店にたちました。
お化粧が出来ないので、お見苦しかったかと思いますが、
顧客さまにもたくさんお逢いすることができて、
その度に皆さんが心配して下さるご様子(PRESSを見てくださっているのですよね)、
ほんとに有難かったです。
ありがとうございました^^



 
ずっとずっと前、この京都花背の里にある「美山荘」に泊まったことがあります。
ここでしか味わえない摘草料理、
自然に抱かれ、何もない贅沢と極上のもてなしは、
今も多くの人を魅了して止まないようですね。


c0156749_11213932.jpg



10月に学会が京都であるので、息子が出てこない?と言うもんですから、
お肌の具合がよくなれば、京都に行こうかな、
久しぶりに美山荘に泊まりたいなって思っていました。
そうしたら、こんな本を見つけました。


c0156749_1124359.jpg



その中に、美山荘のご主人がプロデュースした祇園にある「OKUカフェ」が載っていました。
7月の京都で私も行きましたが、
築80年の町家をリノベーションした素敵なお店、
優しいお料理、美味しいスウィーツばかりですので、
皆さんも京都に行かれたら、是非味わってみて下さいね。

遠方に旅行に出かけられない私は、早速お取り寄せをしました。

抹茶のダクワーズ&OKUプリン&和栗のバターケーキ
c0156749_11454751.jpgc0156749_11463051.jpgc0156749_123357100.jpg
















便利な世の中になったものですね。
届くのが楽しみです♪
[PR]
by paris-texas_press | 2009-09-20 10:16 | 京都の記憶



古寺巡礼 ④ (かくれ里)&東山慈照寺

古寺巡礼、最後がまだでした。
遅くなりましたが、5月の京都の旅の記憶を辿ります。
ほとんど写真ばかりですが・・・^^;

★古寺巡礼  ②  はこちらからご覧下さい。



栂尾から周山街道をさらに北に



いくつかの峠を越え、周山の町から右手花背方面へ折れ、
さらにその山国街道をしばらく走ると、常照皇寺に行き着きます。


臨済宗嵯峨天龍寺派の禅寺の古刹。
参道を上っていくと、周りの風景、何よりもこの階段が歴史を感じさせてくれます。
c0156749_1027356.jpg

c0156749_10524946.jpg

c0156749_1053494.jpg



「御車返し桜」「九重桜」「左近の桜」と桜の寺としても有名です。
今は葉桜になったしだれ桜の「九重桜」。
桜の季節にまた来たいものですね。
c0156749_10522098.jpg



鮮やかな青モミジに包まれたひっそりとした禅寺には、
この日の参拝者は私たち3人だけでした(タクシー案内の植田さん、ムッシュと私)
ここにいると、現世の慌ただしさをすっかり忘れてしまい、
身も心も、時空のかなたへと飛んで行ってしまったかのようでした。
c0156749_10565060.jpg



この後、美山を通って、「芹生の里」で一息して、京都市内へと向かいました。
c0156749_1115216.jpg



c0156749_16113569.jpg
一日タクシーを運転して下さった
京都観光の植田さん、
ありがとうございました。
とても親切丁寧な方でした。
次回もまた、よろしくお願い致します♪




*******************************



東山慈照寺



5月の京都は、京都駅近くのマンスリーマンションを借りての長期滞在でした。
途中、ムッシュも遊びに来て(ホテル滞在)、いつもの京都と一味違う体験となりました。


最後の日はムッシュがもう一度行きたいと言うので「銀閣寺」へ。
東山文化の発祥の地であり、日本人の近世的生活文化の発端をなしています。
そして、銀閣寺には東山文化と禅宗文化の結合をみることができます。


c0156749_168837.jpg

c0156749_1682645.jpg

[PR]
by paris-texas_press | 2009-09-19 16:20 | 京都の記憶




宮崎市霧島3-133にある雑貨・家具・お洋服・骨董などのセレクトショップ★ギャラリーカフェ併設★                ムッシュ&マダムへのお手紙は gion3@ joy. ocn. ne. jpまで
by paris-texas_press
カテゴリ
パリテキサスショップデータ
パリテサキス★新着情報
ムッシュの古道具
フランスの記憶
京都の記憶
沖縄の記憶
旅の記憶
ムッシュ木村
マダムみこ
スピコ店長
アキのひとりごと
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|