|
<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧



フレッシュ♪フレッシュ♪
こんにちは、マダムみこです。


新しい二人のスタッフが入って、
とてもフレッシュなParis,Texasです。


工藤さんと福永さんです。
お店で見かけたらどうぞお声をかけて下さいね。
何かと不手際なことも多いかと思いますが、
皆さま、どうぞよろしくお願い致します。





こちらは可愛いサーファー。
でも、とてもお上手でしたよ♪
c0156749_16533883.jpg

[PR]
by paris-texas_press | 2009-10-31 16:55 | マダムみこ



森と海・・・水繋がりの一日

こんにちは、マダムみこです。


午前中、ムッシュと一緒に綾へお野菜さんたちを買いに。
あまりにも気持ちの良い秋日和なので、
「綾手づくりほんものセンター」でお弁当を買って、近くの河原で食べることにしました。


途中、山沿いをしばらく行くと、湧水の出るこんなところでお水もいただきました。
お肌の炎症に加えて、なぜかプチぎっくりの症状の私。
このぎっくり腰、いつなったかわからないのです。
ムッシュは、ヨガのしすぎといいますが、
このくらいの練習でしすぎということがあるのでしょうか(汗)


c0156749_1805158.jpg

c0156749_1811377.jpg



この美味しいお水の湧き出る処は、外気温もひんやりしていています。
車の温度計、市内を走っていた時は、24度でしたが、
この辺りでは19度でした。
ちかくに滝もあって、マイナスイオンをいっぱいお顔に当ててきましたよ。
早く良くなれ、私のお肌♪



c0156749_1814854.jpgc0156749_18235.jpg
c0156749_1823224.jpgc0156749_1824250.jpg




少し遠回りをして、国指定記念物のホルトノキに逢いに行ってきました。
ごつごつした樹肌は、まるで怪獣のよう。
迫力あります!
動きだしそうな存在感のある樹を前に、不思議な気を感じました。
c0156749_18121654.jpg
c0156749_1813319.jpg



そして夕方からムッシュは、サーフィンへと海に出かけて行きましたとさ…。
[PR]
by paris-texas_press | 2009-10-29 18:22 | マダムみこ



羽織物が入荷してます♪
こんにちはaccoです。
最近は朝晩冷え込み
羽織物が欠かせなくなってきましたね

PARIS,TEXASには
羽織物が沢山入荷しています♪
一部ですがご紹介致します。


c0156749_11481388.jpg

NOMBRE IMPAIR(ノンブルアンペール)
圧縮ウール テーラーJK(黒)
10,290yen

紺もあります。




c0156749_1265653.jpg

maison de plage(メゾンドプラージュ)
ウールシャーギーノーカラーブルゾン(黒)
8,295yen

ダークグレーもあります。




c0156749_1213637.jpg

amherst
モコモコジャケット(ダークグレー)
18,900yen



★服飾・雑貨・アクセサリーなどの新商品も少しずつですが、
Paris,Texas オンラインショッピングで紹介しています。
お気軽にお問い合わせ下さいね★
[PR]
by paris-texas_press | 2009-10-28 15:42 | パリテサキス★新着情報



真冬もサーフィン

こんにちは、ムッシュTです。
今日のお休み、早朝より、サーフィン仲間の建図宮崎の矢野代表と海へ行ってきました。


c0156749_1418588.jpg


先日フルオーダーしたBody GloveのWET SUITSを着て。
これで、宮崎の冬の海も安心です。


そいえば、サーフィンの神さまジェリー・ロペスの自伝『SURF REALIZATION』
という本が日本語訳で出版されていました。
人生の多くの教訓もちりばめられた哲学的な内容、そして、
年をとっても可能な限りサーフィンを続けようと思わせてくれる本でもあります。
文句なしにサーフィンへの情熱が高まります。
もちろん、サーフィンをしない方にもお勧めの一冊ですよ。

c0156749_14143537.jpg

[PR]
by paris-texas_press | 2009-10-28 14:19 | ムッシュ木村



fog 新商品入荷しました!
                       こんにちはaccoです。

                       大人気のfogの新商品が入荷致しました♪

c0156749_14202035.jpg


                      Fogのリネン生地を使用したデザインは
                      ナチュラルで小物とも合わせやすく、
                      毎日気兼ねなく使って頂けるような商品ばかりです。
                      リネンは使い込むことによって風合いも変わるので
                      愛着もわき, お洒落を楽しむこともできますね。
                      一部ですがご紹介致します♪



c0156749_1374432.jpg


アリエロングTシャツ(グレーブラックチェック) linen100%
12,390yen


c0156749_14193563.jpg


ウールリネンプルススカーフ(モーブ,ショコラ)
5,775yen


c0156749_1394433.jpg


リネンハンドバッグ(ブラック)
3,360yen




c0156749_1591948.jpg


リネンニットスカーフ 
linen100%
4,725yen


★服飾・雑貨・アクセサリーなどの新商品も少しずつですが、
Paris,Texas オンラインショッピングで紹介しています。
お気軽にお問い合わせ下さいね★
[PR]
by paris-texas_press | 2009-10-26 15:15 | パリテサキス★新着情報



青の誘惑


c0156749_1662863.jpg



今日はとても肌寒い宮崎です。
季節の変わり目です。
皆さま、どうぞお風邪など召しませぬように・・・。



(自然治癒力)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-10-25 16:13 | マダムみこ



気づくこと。

おはようございます、マダムみこです。
雨模様の今日の宮崎、
肌寒い晩秋の一日になりそうですね。


今朝、何気に読んでいた雑誌に、載っていたこんな記事。
『人生の質を決める方程式』をご紹介しましょう。


2008 10/24 トゥルーヴィルのヴィラに絡まる蔦の写真
c0156749_10394517.jpg


      

と言っても とってもシンプルなことです。
それは・・・。



「ありがとう」を発した量 × 「ありがとう」をいただいた量
=『人生の質』


                 

ちょっと解説しましょう。

       

「ありがとう」を発した量とは
「ありがとう」という想いと感じを、
言葉にし、表情にし、行動にあらわした量のことです。



「ありがとう」をいただいた量とは
人から「ありがとう」と想われ、感じていただき、
言葉にされ、表情に表され、行動にあらわされた量のことです。

       

さて、みなさんのの人生の質は どれだけ充実していますか?
充実したいと思ったら、
まずは「ありがとう」と言葉にすることから始めたらいいのではないでしょうか?



当たり前のことだけれど、気づくことの大切さを教えてくれた言葉でした。
感謝♪
[PR]
by paris-texas_press | 2009-10-24 08:26 | マダムみこ



奏でる♪

こんにちは、マダムみこです。


あまり外出が出来ない私は、ムッシュハウスでヨガの自主錬ばかりしています(苦笑)
先日ふと、マダムハウスに置いてきたピアノを弾いてみようかと思いつきました。



c0156749_14375736.jpg

カバーをはずすと、ずいぶんあちこちがくすんでいます。
息子が弾いていたヴァイオリンも開けてみました。
懐かしい・・・
いっぱい、いっぱい想い出がふきだしてきましたね♪


c0156749_14372657.jpg

蓋を開けて、久しぶりに鍵盤に手をおきました。
調律をしなければなりませんが、
思ったよりしっかりとした優しい音色を出してくれます。


c0156749_1439144.jpg

でも長いブランク、指が思うように動きません。
また、ピアノ、始めてみようかな♪

実は・・・
[PR]
by paris-texas_press | 2009-10-22 14:52 | マダムみこ



続サーフィンから学ぶこと

The way to do is to be.


c0156749_155299.jpg




何かをするにはそのものになること。
サーフィンは波との戦いではなく波になるということ



ビッグウェーブに向かう心構えについて、僕の師ジェリー・ロペス
老子のこの言葉を引用しています。
そして、僕らの人生のあらゆる困難な場面に出くわした時、
いつも蘇ってくる言葉でもあります。









こんにちは、へっぽこサーファーのムッシュです(笑)
今年の冬の強力な助っ人、もうすぐ仕立上がります。
[PR]
by paris-texas_press | 2009-10-21 15:26 | ムッシュ木村



引き続き募集中です♪


*********************

たくさんのご応募、ありがとうございました。
募集は一旦締め切らせていただきます。
また、次回の募集の際はよろしくお願い致します。

*********************




店舗スタッフ募集



店舗スタッフ(社員)募集しています。

c0156749_1012493.jpg
たくさんのお問い合わせも、面接に来られた方も
ありがとうございます。

今回は、スタッフ欠員による補充のためと、
業務拡張によるため、数名の募集を行っています。
なお、社員として長く働いてくださる方を希望します。


明るく元気で雑貨・お洋服が大好きな方。
必須条件はパリ、テキサスが大好きな方です!!!


また、詳しい条件などはお気軽にパリ、テキサスまで
お電話にてお尋ね下さい。
随時、面接を行っています。



TEL  0985-26-5758
担当     店長  綾さおり

[PR]
by paris-texas_press | 2009-10-21 10:14 | パリテサキス★新着情報




宮崎市霧島3-133にある雑貨・家具・お洋服・骨董などのセレクトショップ★ギャラリーカフェ併設★                ムッシュ&マダムへのお手紙は gion3@ joy. ocn. ne. jpまで
by paris-texas_press
カテゴリ
パリテキサスショップデータ
パリテサキス★新着情報
ムッシュの古道具
フランスの記憶
京都の記憶
沖縄の記憶
旅の記憶
ムッシュ木村
マダムみこ
スピコ店長
アキのひとりごと
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|