|
<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧



古道具が沢山入荷しました!!

当店の古道具担当ムッシュ木村が、色々な市で仕入れてきた
民藝と同様大人気の骨董や古道具が、沢山入荷してきました!!
全て皆様の生活に溶け込めるような、センスの良い物ばかりです。



c0156749_1658450.jpg

c0156749_1505347.jpg

c0156749_171428.jpg

c0156749_15194112.jpg
c0156749_15195313.jpg




前回、即完売の可愛いタイル張りのストーブ台も、いくつか入荷致しております。
ご興味のある方はお早めに♪
[PR]
by paris-texas_press | 2009-11-29 18:50 | ムッシュの古道具



すべては自分の中にあります。

aiちゃんへ


c0156749_1734502.jpg



今日も、いろんな楽しい出来事がぽこぽこありました。
美味しかったね、コラーゲンたっぷりの海鮮焼きそば。
別腹だったね、栗のモンブランに苺いっぱいのショートケーキ。


同じ「道」に添って生きている私たちは必ず巡り合います。
夢ではないよ。
京都に一緒に逢いに行こう。


お役目を確認しあった優しい再会でした。


時間と命、そして溢れ出る想いは掌に留めることは出来ない。


(光のネットワーク)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-11-29 17:36 | マダムみこ



マイケルにまいりました♪
 
今夜27日最終日最終回「THIS IS IT」、ムッシュと行ってきましたが・・・。



c0156749_20483477.jpg




マイケル、マドンナ、みこ・・・実は、私たち同い年なんです。
あんまり、関係ないんですけどね(汗)



いつも彼の曲を聞いていた訳ではなかったけど、いつも身近に感じていた私。
ムッシュにとっても、マイケルは青春そのものらしく、
いつも真似して踊っていたらしい。
6月25日、その悲報を聞いて泣いていたもの。
私はごく普通のマイケルファンでしたが、
それでもあの才能がもう見られないと思っただけで涙がでました。



この映画の公開を知った時、私は体調が悪く、
ひとりで観に行かず、なぜか一緒に行こうと待っていてくれたムッシュでした。
そして、元気になった今、期間延長で今夜最終回。
やった!
皆さんからもチョー勧められていたし。
楽しみ、楽しみ。


でも、でも、セントラルシネマに着いた時、
私たちが観た光景は、それはすごい行列。
そして、チケット完売のお知らせ。
なんと、私たち読みが甘かった。
マイケルに逢うこと出来ませんでした。
観る前からまいってしまった私たち。
「ふ~」どうしましょ(汗)


いいな、くうちゃん、2回、いや3回も観れて・・・。


振り向けば、ムッシュがムーンウォークで帰ってました(大汗)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-11-27 21:05 | マダムみこ



カレンダーを贈りませんか?
こんにちは、スピコです。

先日、福岡に住む友人にあらゆる行事をシールで表現した、書き込める
ならぬ張り込めるカレンダーをいただきました。

とてもユニークで、乙女心をくすぐられたのですが、
『楽しい予定がいっぱいに埋め尽くされますように』とのメッセージもあったよう。
とても素敵なギフトだな~ と思いました。

そんなわけで、本日もカレンダーのご紹介。

c0156749_15541128.jpg


原宿にある 「ZAKKA」 のオリジナルカレンダー、1575円。

先日出張のときお店にいった際見かけて、シンプルですてき・・・と思っていたら
偶然にもお店に入荷することになりました。
白い壁にとっても似合います。。


c0156749_1604451.jpg


ロッタ・ヤンスドッター ファブリックカレンダー 1575円。

こちらは発売以来好評につき、再入荷しました。

c0156749_1645281.jpg

新色を含めた4色。。。 いいですねー。

年末のお世話になった方へのちょっとした贈り物にいかかでしょう?




他にもお洋服・バック・シューズ・雑貨・アクセサリーなどの新商品も少しずつですが、
Paris,Texas オンラインショッピングで紹介しています。
お気軽にお問い合わせ下さいね★
[PR]
by paris-texas_press | 2009-11-26 16:08 | パリテサキス★新着情報



天使の存在

こんにちは、マダムみこです。


私の友人にいわゆる「見えないものが見える」、
素敵な能力を持っているMちゃんがいます^^;
そのMちゃんが、私のガイドさん(守護霊・天使)の言葉を伝えてくれました。
私にはずっと理解出来ないことがあって、
それをこころの奥にしまいこんでいて、
最近の身体の不調で加速されて、もうこころが苦しくて苦しくて・・・。
そんな時、まさしく天使の声が届いたのです。
これをリーディングと言います。



c0156749_10383231.jpg




そういえば皆さんご存じ、paris,texasはヴィム・ヴェンダース監督の代表作であり、
1984年のカンヌでグランプリを受賞しました。
(news参照下さい→
そのヴィム・ヴェンダース監督の「ベルリン天使の詩」の中でもそんな天使が出てきました。



高いところにいる天使が、あなたのすべてを温かく優しい眼差しでじっと見守っている。
天使は心の動きを見抜くことができる。
悩みも、悲しみも、ひとりでそっと流す涙も、悔し紛れに地団駄踏む足の痛みも、
天使は空中から温かくじっと見て、耳を傾けている。
批判も賞賛もなく、同情や励ましもなく、ただ温かい気を送りながら、
あなた自身を静かに見守っている。
そう、天使はあなたに「なぜそうするのですか?」と問いかけることは一切しない。
たとえ声をかけようとしても、慰めようとしても、天使の声はあなたに届かない。
天使はあなたをただ温かく見守るだけである。



心の苦しみを受け入れられなかった私。
でも、少し、ほんの少しだけ「あるがままの私」を受け入れられた時、
その天使の言葉が聞こえたような気がしたのです。
だから今この瞬間、皆さんの中のどなたかがもし、もしも苦しさでいっぱいだったとしても、
家族も友人も愛する人も誰もいなかったとしても、
あなたを愛する確かな内なる存在があることをどうか信じて下さい。
そのままでいいんだよ。
大丈夫だよ。
辛かったね。
苦しかったね。
頑張ったね。



「私はあなたと世の終わりまで共にいる。
あなたを離れない。
あたたと共にいる。
そしてあなたを通して自分が働く」
聖者に逢いに行く必要はないのです。
キリストもそう約束されています。



※内容的にも、私のもうひとつのブログにもっと詳しく書こうと思ったのですが、
なぜか、たくさんの皆さんがご覧になっているこのPRESSに少しだけ書かせていただきました。
[PR]
by paris-texas_press | 2009-11-26 10:54 | マダムみこ



燃ゆる秋
 
名古屋から新幹線で30分余りの京都。
紅葉真っ盛りの京都。



c0156749_10514863.jpg




(宇宙)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-11-25 10:53 | マダムみこ



名古屋のクリスマス♪

今年も名駅前のクリスマスのイルミネーションが綺麗でした。
今回は写真撮り忘れてますので、去年の映像をご覧下さいね→


ミッドタウンも。
c0156749_18112687.jpg



c0156749_18265465.jpg


3日目は、久々ゆっくり息子くんとデートです^^
私の大好きな京都の和久傳が、
ミッドタウンの地下に入っているので、
とても身体に優しい茶懐石をいただき、
おもたせにれんこん菓子の「西湖」と
豆餡の羊羹「まどの雪」を
お持ち帰りしました。

うふっ・・・ご飯もおもたせも息子くんのご馳走でした。

し・あ・わ・せ♪


(よしえちゃん)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-11-24 18:37 | マダムみこ



光輝くあなたたちへ。

こんにちは、マダムみこです。
皆様はこの三連休、いかがお過ごしでしたか?


私はこの三連休、姪の結婚式に名古屋へ行ってきましたよ。
名古屋といえば、息子くんが医大の頃から今までの9年間、
ほんとによく通い続けています^^
姪のご主人が名古屋出身ということで、今回またまた縁がありました。


c0156749_17445819.jpg



姪はとても優秀な医者で、更にスキルを伸ばすために、
国内外で研修を受けたり、日々努力をしています。
叔母として同じ女性として、とても誇らしく思っています。


とても可愛らしく素敵なふたり。
医者同士のふたりは今日から夫婦になり、
そして、最高のライバルでもあり続けるのでしょうね。


そういえば、今日、11月22日は「イイ夫婦の日」。
若いふたりに幸多かれ!!!



(まきちゃん)
[PR]
by paris-texas_press | 2009-11-24 17:54 | マダムみこ



商品続々入荷中!!
こんにちは、スピコです。
雨の三連休、皆様いかがお過ごしですか?

パリテキサスには、毎日冬のすてきアイテムがぞくぞく入荷しています!!

c0156749_12234954.jpg

きれいなフォルムと着心地のよさで人気の mink chair のワンピース。。。
忘年会などのプチ気合服?で毎年人気です。
きちんとした場所にもOKながら、カジュアルにコーディネートできるのもうれしい。


c0156749_12274668.jpg

昨日入荷したてです。ラックにもたくさん。

みなさま、パリテキサスで雨のうつうつとした気分を吹き飛ばしてくださーーーい!!
お待ちいたしております!!
[PR]
by paris-texas_press | 2009-11-22 12:33 | パリテサキス★新着情報



新着アクセサリー入荷致しました。
こんにちはaccoです。
Luccica(ルチカ)の新作アクセサリーがたくさん入荷致しました♪
今の季節にピッタリな冬らしい結晶のアクセサリーも入りましたので
一部ですがご紹介致します。

c0156749_174401.jpg


c0156749_1751453.jpg


お花ののった素敵なアクセサリーケースは白とベージュの2色です。
アクセサリーと一緒に大切な方へ贈られると喜ばれますよ♪

他にもお洋服・バック・シューズ・雑貨・アクセサリーなどの新商品も少しずつですが、
Paris,Texas オンラインショッピングで紹介しています。
お気軽にお問い合わせ下さいね★
[PR]
by paris-texas_press | 2009-11-19 17:18 | パリテサキス★新着情報




宮崎市霧島3-133にある雑貨・家具・お洋服・骨董などのセレクトショップ★ギャラリーカフェ併設★                ムッシュ&マダムへのお手紙は gion3@ joy. ocn. ne. jpまで
by paris-texas_press
カテゴリ
パリテキサスショップデータ
パリテサキス★新着情報
ムッシュの古道具
フランスの記憶
京都の記憶
沖縄の記憶
旅の記憶
ムッシュ木村
マダムみこ
スピコ店長
アキのひとりごと
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|