|
<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧



骨董品が入荷致しました。

こんにちは、accoです。

当店の古道具担当ムッシュ木村が骨董市より仕入れてきた数あるものの中から、
今回は小ぶりの可愛らしい書棚をご紹介致します。


共に昭和初期に使われていたもので、落ち着きのある雰囲気です。
どちらもスムーズに扉の開け閉めができます。
書棚以外でもご使用いただけますし、飾りだなとしてお部屋に置いておくのも素敵ですね♪



c0156749_13473931.jpg

                    (横幅:58.5cm,高さ:86.5cm,奥行:28.5cm)


c0156749_13475346.jpg

                    (横幅:53cm,高さ:72.5cm,奥行:25.5cm)




※サイズはスタッフがメジャーで計測しています。多少の誤差はございますが、どうぞご了承下さい。




骨董・古道具は同じものはふたつとありません。
一期一会のものです。
骨董好きの方は是非お急ぎの上、見にいらしてくださいね。
また、他にもたくさん取り揃えております。




★こちらも是非ご覧下さい★
[PR]
by paris-texas_press | 2010-02-28 12:08 | ムッシュの古道具



MENS シャツのご紹介。
こんにちは、accoです。

MENSのシャツが続々と入荷しております!!
綿100%の生地でとっても柔らかく、軽いので、着心地の良さは抜群です。
薄手のシャツなので、インナーに白シャツやタンクトップを着ていただくといいですよ♪
c0156749_124784.jpg

c0156749_1235292.jpg

シンプルなデザインなので、ラフィアハットやスカーフなどの
小物を持ってくるとコーディネートにめりはりも出ます。

デザインは、七分袖と長袖とがございます。
お色はそれぞれにピンク、ネイビー、白とがございます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

お店の方にも是非見に来てくださいね♪
[PR]
by paris-texas_press | 2010-02-27 15:39 | パリテサキス★新着情報



日々のこと。

おはよーございます、みこです。
少しお久しぶりですね。               
ここ最近、皆さんからの相談事がとても多いです。
若い方から同級生まで様々な方が、
皆さん、自分探しというか、具体的に何かを始めたいと思ってる方が多いですね。
もうすぐ春だからでしょうか…。



皆さんより少し多くの…しないでいい経験かな?…や、
少しばかりの学びで得た知恵、
そして何よりも私の直観が、皆さんのお役にたてるならと張り切っています。
どうも今は私、「聞くこと」がお役目のようです。
もちろん無料よろず相談所ですよ(笑)





ムッシュ撮影、パリの「ヴァンヴの蚤の市」の一風景
ムッシュ曰く、左の方があのパトリスさんです。偶然にもお逢いできお話できました。
相棒犬ジェニオールもいましたよ。
c0156749_10355135.jpg






パリテキサスも何かとバタバタな毎日です。
3月はふたつの催事がお店でありますし、その間、いつもの出張や旅も相次いでいます。

_________________________________


催事のお知らせ


●自家焙煎珈琲「HAMASAKI」  珈琲試飲会●


期間: 3月6日(土),7日(日)
14:00~17:00
場所: Paris,texas カフェ&ギャラリー


●日々-yori  木工家具の展示会●

期間: 3月13日(土)~3月28日(日)

場所: Paris,texas



________________________________

ムッシュ      ●福岡服飾展示会                                             
            ●沖縄「やちむんとガラス」仕入れと沖縄居酒屋紀行         
             世界遺産廻りなど公私混同の気ままな旅


スピコさん      ●東京お洋服の展示会など




私はというと、今年こそは行くぞ!海外、魅惑的な異国の地!
去年泣く泣くキャンセルしましたものね。
しかしお肌もまたまた治療中…去年の8月からかれこれ半年かかってます。
先生曰く、まだまだらしいのですが、汗。
ということで、今の私の健康状態を考慮するとどこかな…
なぜかニューヨークが最有力候補となりました。
これ、例の直観です(苦笑)
ほんとは自然いっぱい世界遺産巡り的な旅が大好きなんですが、
今の私のお肌には過酷なようです。
久々のNYとなりますが、20年位前のNYとあの9・11以降のNY、
一体今の私にはどういう風に映り、どう感じるだろう….
実現すれば巡礼になりますね。
あっ、荷物持ちにムッシュも誘ってみよう(笑)




そしてもうひとつ、パリテキ2号車の買い替えを予定しています。
一昨年、パリに住んでた時(1ヶ月程ですが)、
アパルトマンのすぐ近くの、あのお洒落なセレクトショップコレットの前にいつも停まってたロゴ入りの商用車
…前にもPRESSに書いたよね…
あの車、今も私たち秘かに狙ってます。
日本には輸入されていなかった車なんですが、
近々お目見えかもという情報が…
でも乗りごこちや機能的な実用性となると?、考えどころですが、
なんせお値段が手頃なんで(苦笑)
主にParis,Texasの家具の配達とムッシュのサーフィン用なんで大丈夫かと。
他にも最新情報や皆さんおすすめ、「絶対ムッシュに乗ってほし~い!」
なんて車ありましたら、ぜひぜひご一報下さいね。

gion3@joy.ocn.ne.jp

採用された方には、謝礼を差し上げます。
うそ?ほんとです(笑)



ということで、ここ最近の日々のあれこれを載せてみました。
2月も早いものであとふつか。
皆さん!今を生ききりましょうね。
思い立ったら吉日です。
まずは目の前の出来そうな小さなことから即、始めましょう。動きましょう。
ということで私は3月3日、福岡で雛祭り女子会をしてきます。
私の歳でも女子会に入れてもらえるなんて本当に光栄です(笑)

実は私、福岡でこの若いお友達に再会できるのが今から楽しみでなりません。。。




(同級生 城くん、敏孝くん、前田くん)
[PR]
by paris-texas_press | 2010-02-27 08:49 | マダムみこ



催事のお知らせ

日々-yori 家具の展示会


期間: 3月13日(土)~3月28日(日)

場所: Paris,texas




c0156749_15443326.jpg




Paris,Texasでも人気家具職人神谷さんの木工家具の展示会を
今年も開催致します。

たくさんの素敵な新商品家具が展示されます。
皆さん、お楽しみにお待ちくださいね。
スタッフ一同、期間中のご来店を心からお待ちしています。




去年3月の大好評だった日々-yoriさんの展示会の様子は
こちらからご覧くださいね。

*展示会レポート①

*展示会レポート②

*展示会レポート③

*展示会レポート④

*展示会レポート⑤

*展示会レポート⑥

*展示会レポート最終日
[PR]
by paris-texas_press | 2010-02-25 16:02 | パリテサキス★新着情報



くまのシャボン玉
こんにちは、accoです。

とっても可愛い商品が入荷致しました!!
くまのシャボン玉です。♪
c0156749_11162876.jpg

シャボン玉アーティスト達から、世界ナンバーワンと絶賛されている、
ドイツのシャボン玉メーカーPUSTEFIX社のシャボン玉です。
シャボン液には粘りがあり、割れにくく七色のキレイなシャボン玉が誰でも簡単に作れます。
1回吹くだけで、驚くほどたくさんのシャボン玉がでてきますよ♪
又、お子さんは吸うのは得意でも吹くのが苦手だったりするので、
シャボン玉をふーっと吹くことは、体の成長のためにも良いことなんだそうです^^

柔らかいケースのお腹のところを軽く押すと中からニョキッとわっかがでてくるようになっています。
c0156749_11235218.jpg


箱もかわいらしく、プルゼントとして贈られるのも喜ばれそう・・・^^
c0156749_1137467.jpg


他にもてんとう虫のボールも入荷いたしました。
こちらもとっても可愛く、大きさも子供が使いやすそうな大きさですよ♪
c0156749_11432492.jpg


子供だけでなく、大人も使いたくなるような可愛いさです♪
ぽかぽか日和のピクニックに持って行きたいアイテムですね^^



こちらも是非ご覧下さいね
[PR]
by paris-texas_press | 2010-02-24 12:00 | パリテサキス★新着情報



paris,texas FASHION CATALOGUE Vol,2
こんにちはaccoです。

人気のオリジナルファションカタログvol,2ができあがりました!!
今回は春らしい小物商品に合うようなファションコーディネートを掲載しております。
又コーディネートのワンポイントアドバイスつきです。

c0156749_15284185.jpg

c0156749_1529514.jpg


毎朝お洋服選びに悩まれている方や、お洋服の着方が分からない・・・と言う方!!

是非こちらのカタログを参考に、お洒落をもっと楽しんで頂けたら嬉しいです♪

素敵なお洋服をただ着るだけではなく、
小物を合わせたり、色遣いに気をつけるだけで、より一層お洋服の良さを表現できます♪

カタログにはパリテキサスのおすすめ商品を掲載しております。
ご来店の際は、レジ横、お洋服コーナーにございますので、是非ご覧下さい^^




★こちらも是非ご覧くださいね★
[PR]
by paris-texas_press | 2010-02-23 16:21 | パリテサキス★新着情報



Luccicaのアクセサリー
こんにちは、accoです。

日中は太陽の陽射しがぽかぽかと暖かいですね♪

暖かくなってきたら、ふんわりとしたデザインのお洋服や、
柔らかい色づかいの、春らしいお洋服を着たくなります。

そんなお洋服と一緒に身につけたくなるような、
Luccicaの春らしいアクセサリーが沢山入荷致しました。

一部ですがご紹介致します。

c0156749_15264657.jpg

パリテキサスでは、お洋服はもちろんのことバックやストールなども、
春らしい商品が続々と入荷いたしております。
お店の方にも是非見に来て下さいね^^
[PR]
by paris-texas_press | 2010-02-22 15:26 | パリテサキス★新着情報



記憶の昇華。

今日の宮崎の青い空を眺めていたら、
私の中に、当然Electric Light Orchestraの「Mr.Blue Sky」が流れてきた(笑)
そして、想い出されたのがこの曲がサントラで使われていたこの摩訶不思議な映画。



Eternal Sunshine of the Spotless Mind







「記憶除去手術」を受けた男女を主人公として、記憶と恋愛を扱った映画。
原題は、アレキサンダー・ポープの詩の一節、
「真の幸福は罪なき者に宿る」というくだりの原文から取られている。
劇中でメアリーが暗唱するのが何とも印象的だった。
そして、30代の頃訪れたロングアイランドの風景も懐かしかった。




How happy is the blameless vestal's lot!
The world forgetting, by the world forgot.
Eternal sunshine of the spotless mind!
Each pray'r accepted, and each wish resign'd.

幸せは無垢な心に宿る
忘却は許すこと
太陽の光に導かれ
陰りなき祈りは運命を動かす





悲しみの原因である「記憶」を消すことができるとしたら、
私たちは救われるのだろうか。。。
私はそうは思わない。
私の中の悲しみの「記憶」は、時の流れの中で自ら逃げることなく向き合うことで昇華していった。
そうすることで、内なる自分が強くなり、何倍も美しくなっていくことを知っているから。
そして悲しい「記憶」さえも、悲しいまま(あるがまま)受け止めることで
懐かしい「記憶」へと変えていくことができる、とそう信じている。


私にとって時が流れて歳を重ねることが、素敵だと想えたこの瞬間。
宮崎の空はどこまでも青い。



(福岡)
[PR]
by paris-texas_press | 2010-02-21 15:45 | マダムみこ



冬来たりなば春遠からじ

こんにちは、みこです。



先日綾で頂いたミモザの切り枝、まだ元気です。
陶工房「こころ」主宰心音ちゃん作の花瓶に生けました。
とてもよく似合っていますね。



c0156749_1713561.jpg



そうそう、昨日は心音ちゃんが三股町より遊びに来てくれました。
いつもサヨナラの時は私、声かれています(笑)
どちらかというと心音ちゃん方が喋っていると思うんだけど、
声ガラガラになるのは私の方です。
なぜかな…。
やっぱり嬉しくて私、
きっと一日のお喋りの量をオーバーしているんでしょうね。




そして、昨夜ちょっとしたアクシデントがあって、
まだ完治していない私の弱っていたお肌が、
またまた真っ赤に炎症を起こしてしまいました。
ショックを通り越して、覚悟していた私、
(一体何を覚悟するんだって…汗)
でも翌朝、覚悟していた割には少し回復しているお肌をみて、
自然治癒力アップしたのかなと、少し嬉しい私。
これって、パパイア酵素と意識の持ち方のお陰かも?
それにしても、私の美肌(自画自賛)を知っているAちゃんが、
早く治るようにって、自分のことのようにいつも心配し続けてくれて、
そして昨夜の出来事を知って、
またまた私のこころを察して大泣きしてくれたのです。
話しながら、私が励ましたりして…汗
でもとても幸せな私。


綺麗なあったかいこころに色があるとしたら、
きっとAちゃんのこころはミモザ色なのかな。。。



(レイコさまからの写メール…今日の札幌は大雪だそうです。)
[PR]
by paris-texas_press | 2010-02-20 17:25 | マダムみこ



春です♪今日はおやつの日です♪

こんにちは、みこです。


今日はいちばんやさしい!いちばんおいしい!
ケーク・サレ&パウンドケーキをつくりました。


ホウレンソウとホタテのケーク・サレ(下の画像です)
レーズンと胡桃のパウンドケーキ。
こちらは…あまりの美味しさに食べるのが夢中で、
写真撮り忘れて食べてしまってました。
c0156749_17251499.jpg



aiちゃん先生が大切に大切に仕込んできたレーズン酵母で
カンパーニュも焼きました。
c0156749_1729154.jpg



誰に教えてもらったわけでもなく、
本のレシピを参考に、後はセンスという調味料をぱぱっとふりかけて出来上がり。
主婦歴8年?のaiちゃんと主婦歴27年?の私とのコンビは最強です(笑)
c0156749_1729328.jpg




ちなみに、ケーク・サレの大皿、湯呑は小鹿田焼き。
取り分けの小皿はスリップウエア皿。
どちらもParis,Texasで取り扱っています。
(ただ今欠品中のものもありますので、お問い合わせください)



そして、
aiちゃんからムッシュへのお土産はこれ…。
なんとtouma君作の包み袋に入ったシフォンケーキ。
c0156749_17453568.jpg

c0156749_1746294.jpg



ムッシュ、喜ぶぞ~。
ありがとう、aiちゃん!touma君!
そして私のお肌を心配して来てくれた真弓ちゃん、
有機栽培の紅茶のお土産をありがとう。
蛹から蝶ちょ…12月までには…ね。
真弓ちゃん、よろしくね。


★aiちゃんのブログにも今日の出来事が載ってま~す。


今日はとっても楽しい春のおやつ作り教室でした♪
さてと、明日は都城から大好きなあの人が逢いに来てくれますよ~。



(高鍋のおうち)
[PR]
by paris-texas_press | 2010-02-18 18:21 | マダムみこ




宮崎市霧島3-133にある雑貨・家具・お洋服・骨董などのセレクトショップ★ギャラリーカフェ併設★                ムッシュ&マダムへのお手紙は gion3@ joy. ocn. ne. jpまで
by paris-texas_press
カテゴリ
パリテキサスショップデータ
パリテサキス★新着情報
ムッシュの古道具
フランスの記憶
京都の記憶
沖縄の記憶
旅の記憶
ムッシュ木村
マダムみこ
スピコ店長
アキのひとりごと
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|