|
<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧



満月の夜に逢う人。
昨夜は満月で皆既月食でしたね。
これは1638年以来372年ぶりに冬至の頃に起きるという、
大変珍しい神秘だということを、
月を眺めながら知った私たち。



そう、昨夜は陶工房「こころ」主宰の心音ちゃんが、
夕方Paris,Texasに納品に来て、そのままふたりだけの食事会へと。



宮崎市内は東に向かっていくと海へと出ます。
日向灘というなだらかな砂浜の海岸線が続きます。
東にある海辺のレストランに向かって車を走らせていると、
車のフロントガラスに少し欠けている、いつもより赤いお月さまがくっきりと観えました。
彼女が宮崎の私の元に逢いに来てくれる時は、
決まって「満月の夜」が多い。
レストランを出る時、満月に戻ったお月さまを天空に仰ぎながら、
ふたりで「レイキ」をしながらムーンパワーを頂きました。



c0156749_10313356.jpg




いつの時代も、月は地上にいるものに神秘への魅惑、
時には恐怖と魔法を反映してきました。
月の周期と変化は無意識のうちに私たちの阿頼耶識にまで沁み渡ります。



「ブルーバード」
先日私が観た夢の中に出てきた言葉。
おかしなことにそれは夢の中の息子の病名。
本能に目覚めた夜。
その言葉の意味が心音ちゃんの言葉を通して
ここ一連の出来事から私が感じていた事が、
これからの私の心の在り方が、
すとんと腑に落ちた夜。
これからも、ぶれない自分で進めそうです。
[PR]
by paris-texas_press | 2010-12-22 10:45 | マダムみこ



お詫びのお知らせです。
おはようございます、Paris,Texasです。


実は前々から私たちのこのPRESSでも紹介してきました、
「aiさんのお野菜」の配達が急なことですが、12月末までとなりました。
高鍋の農園まで取りに来て下さるお客様に関しては、
今まで通りで問題ないとのことです。
また、再募集はありませんので、詳しくはaiさんにお尋ね下さい


先日、aiさんから新規のお野菜配達の募集をお願いしますとの連絡を受け、
Paris,Texsaのお客様はもちろん私やスタッフまでもが楽しみにしていたこの企画、
しかし、急にaiさんの諸事情でお野菜の仕事が続けれられなくなったと聞き、
私たちも残念で…なりません。


このお野菜に関しては、「aiさんのお野菜」に対する
Paris,Texasみんなの熱い想いに基づくボランティアの一環でした。
新規の募集に応募されたお客様、
再度の募集はありますかとお尋ねくださるお客様、
いつも楽しみにブログを見てますと言われるお客様、
・・・・・・・・・
これからもっともっと広げたいと想い描いていただけに、
このような残念な結果になったこと、本当に申し訳ありません。
先日新規のお客様に関しては、当店木村社長共々お詫びに伺わせて頂きました。
皆さんからはaiさんに対して、反対に励ましや労いのお言葉まで頂きまして、
Paris,Texasのお客様の優しさに、改めて有難いな~と感じ入った次第です。
ご迷惑をお掛け致しましたお客様なのに、本当に申し訳ありません。
また良いご縁がありましたら、このような紹介や企画をしたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。



Paris,Texas一同
[PR]
by paris-texas_press | 2010-12-21 09:49 | パリテサキス★新着情報



本日入荷商品のご案内

Paris,Texasのchieです。
本日入荷致しました、縁起の良い楽しい商品のご案内です♪

                      祝い湯ギフト 525yen
c0156749_18401220.jpg

c0156749_18354669.jpg
c0156749_1836134.jpg

 
愛らしいダルマのギフトです。
包みの中には、4種類のバスソルト&おみくじ が付いています。
お正月に向けての贈り物にいかがですか?
[PR]
by paris-texas_press | 2010-12-20 18:46 | パリテサキス★新着情報



saleおすすめお洋服のご紹介♪ 2
Paris,Texasのchieです。

冬物衣料Sale おすすめお洋服のご紹介 第二弾です!
今回は 何でも合わせられる 黒 のお洋服のコーディネートをご紹介致します。

         *STYLE 1*
c0156749_16202512.jpg

 ・ブラウス・・・12390yen → 30%off 8673yen
 ・ボーダーカットソー・・・7245yen → 30%off 5071yen 
  ボトムは、パンツスタイルがおすすめです。
  スカートの場合は、ブラウスをインして着ていただくと すっきりします。
c0156749_16204446.jpg

              透け感があるので、中に合わせるお洋服で印象も変わります。
              ボーダーをあわせると、カジュアルな感じで着こなせます♪
c0156749_16205528.jpg

              リボンは取り外しできます。 前で結んでも可愛いですよ。

         *STYLE 2*
c0156749_16211076.jpg

 ・ワンピース・・・17640yen → 30%off 12348yen
 ・ストール・・・6195yen → 30%off 4336yen

  肩に沿って ビーズがあしらわれています。
  ファーや大きめのストールを合わせたコーディネートもおすすめです。


春の新作も続々入荷しております♪
お気に入りの一着を見つけに、是非ご来店下さいね♪
[PR]
by paris-texas_press | 2010-12-20 16:40 | パリテサキス★新着情報



小鹿田焼 新作入荷致しました♪
こんにちは!Paris,Texasのchieです。

パリ・テキサスでも大人気の小鹿田焼(おんたやき)が入荷致しました。
「飛び鉋」の色違い、大きさ違いのお皿等もございます。
c0156749_1263268.jpg

c0156749_14542558.jpg

c0156749_14544222.jpg


年末年始、家族で食卓を囲む機会も多くなるかと思います。
素朴に優しく あたたかな 暮らしの器 を
仲間入りさせてみてはいかがですか?

パリテキサスにてお待ちいたしております♪
[PR]
by paris-texas_press | 2010-12-20 14:59 | パリテサキス★新着情報



注連縄も神楽も始まっています♪
今年も注連縄の受け取りが始まりました。

c0156749_23254510.jpg




高千穂の神楽も私を呼んでいます^^;
行きたいな…どうしよう…

c0156749_9133884.jpg

c0156749_23265995.jpg

[PR]
by paris-texas_press | 2010-12-18 23:28 | マダムみこ



Saleおすすめお洋服のご紹介♪

こんにちは、Parias,Texasの水音です。

c0156749_1263471.jpg


ご好評頂いております、冬物衣料Saleのおすすめお洋服のご紹介です!
ファーやストールなど小物とも相性の良いお洋服です。
新着のお洋服も多数入荷しておりますので、是非ご来店下さい♪




                  *Style1*
c0156749_129453.jpg


●コート・・・31290yen → 30%off 21903yen (カラーは他にライトグレー・ネイビーがあります)
●ワンピース・・・15750yen → 30%off 11025yen
●パンプス・・・17640yen (GAIMO)
 

                  *Style2*
c0156749_1292028.jpg


●ロングカーディガン・・・16590yen → 30%off 11613yen
●ワンピース・・・14490yen → 30%off 10143yen


こちらのワンピースは、ストールと合わせても可愛いです♪
c0156749_1293349.jpg


●ストール・・・6195yen → 30%off 4336yen
[PR]
by paris-texas_press | 2010-12-18 12:21 | パリテサキス★新着情報



イイ湯だな…あははん
お久しぶりです、木村です。
今日は全国的に寒いようですが、
皆さんの処はいかがですか?


九州と言えば、温泉!
みこさんのお腰が治るように、温泉でも行こうかなと思っています。
温泉と言えば、寒い季節に行った無量塔を思い出します。
ムッシュ、只今入浴中?


c0156749_18371037.jpg



いつもParis,Texasにご来店ありがとうございます!
[PR]
by paris-texas_press | 2010-12-16 18:40 | ムッシュ木村



いつも想いは側にあります。
こんにちは、みこです。
明日からの京都…断念しました。
というか、エアの有効期間2月末までなので、
キャンセルせずに延期しました。
日曜日からの東京行きは、ぎりぎりまで待つつもり。



腰、痛めたからです。
ぎっくり腰かな(歩くことはできますが)、それも軽いから大丈夫!
なんて思っていましたが、日に日に悪くなるので、ちょっと心配しています。




c0156749_18122557.jpg





そんな時、心の友からの有難いメッセージと薔薇の贈り物をいただきました。
無理をしないで…
沢山頑張らないで…
こころは側にいます…
4人の言葉は皆、このキーワードが入っていました。
以心伝心。



ゆうこ、心音ちゃん、紀子ちゃん、そして久美さん
「いつも想いは側にあります」
なんて素敵な言葉をありがとう…


(あるがまま)
[PR]
by paris-texas_press | 2010-12-16 14:42 | マダムみこ



きらきらとした時間。
ただいまです。みこです。



30年という時の流れが、きらりと光るひとすじの流れ星のように過ぎた時間でした。
同級生のれいこちゃんからの言葉、
「はればれとしたさみしさ」がぴったりの心境でしょうか…
やはり大切なことは言葉にできませんね。
ごめんなさい。
ご縁のある皆さまとは、またゆっくりと語り合いましょう。



***************



そしてやはりまたここ岐阜の「百草」に、ムッシュとaiちゃんを連れて行きました。
ちょうどミナペルホネンの皆川明さんの、「つくりの回生」の企画展も開催されていて、
今日は、皆川さん在廓のようです。
どおりで、いつもは山間の静かなギャラリーがすごい人でした。
そして皆川さんの周りはミナファンの方がいっぱい。
若い方から年配の方まで、皆さんセンスの良い綺麗な方ばかりで溢れていました。
皆川さんも噂通りの穏やかな謙虚な話し方をされる方でした。



そして、私も可愛らしい作品にうっとり。
宮崎に住んでいるとこんな機会はまずありません。
私、興奮してしまって気が付いたら
皆川明さんと百草の安藤明子さんとコラボのサロン(巻きスカート)2枚、
オリジナルのミナの素敵な生地の手提げトートを2枚、
ハンカチ、生地と手にしていました(汗)
私が身につけているのを見かけられた方は、
どうぞお声かけくださいね(笑)




c0156749_13371243.jpg

c0156749_13165272.jpg

私の天然酵母パンつくりの先生aiちゃんと、ルヴァンのパンを食べて満足なふたり。
c0156749_1337363.jpg





お日様の光が気持ちの良い穏やかな冬の時間を
愛する人たち(魂の家族)と
…aiちゃんは私のことみこママと言います…
共有することができた幸せな旅の時間でした。
ほんとに盛り沢山の日々でした。

そして、19日(日曜日)私用で行く日帰り東京が、
ふと京都経由で行こう!
と思い付き、17日から行ってまいります。
きっと素敵な出逢いがありますので、報告出来ることはここで綴りたいと思います、
どうぞ皆さまも素敵な一週間をお過ごしくださいね♪

(祈り)
[PR]
by paris-texas_press | 2010-12-14 13:31 | 旅の記憶




宮崎市霧島3-133にある雑貨・家具・お洋服・骨董などのセレクトショップ★ギャラリーカフェ併設★                ムッシュ&マダムへのお手紙は gion3@ joy. ocn. ne. jpまで
by paris-texas_press
カテゴリ
パリテキサスショップデータ
パリテサキス★新着情報
ムッシュの古道具
フランスの記憶
京都の記憶
沖縄の記憶
旅の記憶
ムッシュ木村
マダムみこ
スピコ店長
アキのひとりごと
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|