|
<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧



春bag 続々入荷中です*
こんにちは!chie です。

本日は、バッグを数点ですがご紹介致します♪
春は、やっぱり明るい色を身につけたいですよね。
持っているだけでわくわくするようなもの、
機能重視のもの・・・

沢山揃えたくなるバッグでも、
いつも持ち歩いてしまうのは、
やっぱり自分のお気に入り♪

春夏に持ち歩ける お気に入りのbag
Paris,Texas で見つけてみませんか?
店内には他にもまだまだたくさんございます。


                 ・タッセル&フェザーは取り外しできます。
c0156749_12162737.jpg

                 ・マチが広く、コンパクトですが大容量です♪
c0156749_12164685.jpg

                 ・丈夫で軽く、耐湿力のある アバカのかごbagです。
c0156749_16205458.jpg

[PR]
by paris-texas_press | 2011-01-30 12:26 | パリテサキス★新着情報



ご心配かけています、宮崎。
おはようございます、みこです。



c0156749_1057611.jpg




東京出張中のムッシュ、宮崎便欠航のため一日東京滞在を延期しましたが、
どうしても29日には宮崎に帰ってこなければならなかったため、
福岡空港着に変更し、大分経由日豊本線のんびり旅で28日の夜に
なんとか帰って参りました。



県外のお客様や友人たちから、「宮崎、大丈夫ですか?」と
お気遣いのお言葉をたくさん頂いています。
今回はムッシュの安否のメールまで(笑)
ご心配おかけして…ありがとうございます。



私たちは今までも県外、国外へ行くことが多かったので、
このような交通機関による非常事態に出合うことがたまにあります。
一番多いのは台風による飛行機の欠航ですね。
そして、非常にびっくりしたのはアメリカ同時多発テロ事件9.11の時、
ちょうど韓国にいて米国行きが欠航となったりで、仁川空港が大混雑した時のことです。
今回は新燃岳の噴火による噴煙降灰による欠航という、初めてのこと。
そういえば、2004年の年末のスリランカの大津波を皆さん覚えていますか?
PRESSにもよく登場してくる私の友人みえちゃんが、
ちょうどその時スリランカのホテルで大津波に遭って、
命からがら帰国できた!という話は聞いていてもぞっとしましたよ。
天災!人災!いつも何が起こるかわからない!
ということを常日頃から忘れずにいなければならない!と改めて思いました。



来月4日からは京都から私の大好きな妹(若い友人)が来宮予定なんですが、
逢えるでしょうか…



(高千穂)
[PR]
by paris-texas_press | 2011-01-30 08:08 | マダムみこ



今日のココカビン展
こんにちは!chie です。

大盛況の「ココカビン展」
残すところ あと3日となってしまいました・・・(月末までです)
穏やかな雰囲気のギャラリーがとても好きです。
あと少し やわらかい空気を沢山吸い込んでおこうと思います。

◎「陶工房 こころ」
 りんご皿 1260yen
ちゃんとヘタが付いているんですよ♪
c0156749_16592532.jpg


◎七宝焼アクセサリー「tint-s」
 豆皿 小1050yen、大1890yen
c0156749_1705835.jpg

c0156749_171991.jpg

[PR]
by paris-texas_press | 2011-01-28 17:01 | パリテサキス★新着情報



宮崎行き最終便、欠航となりました。

今日のココカビン展は、昨日新聞とテレビのダブル放送があったためか、
開店前からお客様が並んでくださったりで、大盛況でした。
ご来店下さったお客様、ありがとうございました。
一日中、笑い声が絶えない賑やかなParis,Texasでした。



えびの高原から見た新燃岳
c0156749_2022191.jpg




ところで今、宮崎県は霧島連山の新燃岳が噴火して噴煙、火山灰など
都城市を中心に大変なことになっています。
宮崎市内でも空振といって、弱い地震のような気持ちの悪い現象が起こっています。
こころさんもtint-sさんも都城市三股町からParis,Texasまで来られます。
灰色の世界の怖さを聞いて、何だか映画2012年を思い出した私です(汗)
地球のエネルギーはどこに向かおうとしているのでしょうか。
とても心配です。


そして25日から東京出張のムッシュ、
今日帰宮予定が、最終便のみが降灰による視界不良のため、
欠航となってしまいました。
明日には無事帰ってこられますように…。
[PR]
by paris-texas_press | 2011-01-27 20:30 | マダムみこ



今日のココカビン展
おはようございます、Paris,Texasです。
今日26日の宮崎日日新聞文化欄に掲載されました。


c0156749_1055307.jpg



今夕、UMK スーパーニュース 「情報特急」にも、
「ココカビン展」の様子がテレビ放映されます。
皆さんも是非ご覧くださいね♪
[PR]
by paris-texas_press | 2011-01-26 10:58 | パリテサキス★新着情報



今日のココカビン展
こんにちは!
Paris,Texas chieです。

「今日のココカビン展」
毎回、みなさんにどれを紹介しようかな♪と
わくわくしながら写真を撮っています。

私は、「陶工房 こころ」の茶碗とマグカップ
「tint-s」のヘアゴムを購入しました。
あと、密かに考えているのですが・・・
遠方の友達へ送るお手紙の中に
色とりどりのボタンをしのばせたら かわいいなぁ・・・と。
贈る相手に似合う色、好きな色を考えている時間も
幸せですよね。

◎「陶工房 こころ」
 花瓶 1890yen
c0156749_1783437.jpg



◎七宝焼アクセサリー「tint-s」
 色々なカタチピン 1890yen~
c0156749_179713.jpg


「ココカビン展」の様子が、明日 テレビ放送されます♪
--------------------------------------------
番組/放送日

○● UMK スーパーニュース 「情報特急」
○● 1月26日(水) 

---------------------------------------------

[PR]
by paris-texas_press | 2011-01-25 17:15 | パリテサキス★新着情報



今日のココカビン展
こんにちは、Paris,Texasのみこです。


当店でもまた個人的にもお付き合いをさせて頂いています、
陶工房こころ主宰の志穂さんと、
仲良し作家さん七宝焼きtint-s主宰の裕華ちゃんの二人展「ココカビン展」に
毎日たくさんのお客様がいらっしゃっています。


tint-sの七宝焼きの小物、アクセサリーは、当店では初個展になります。
とても素敵なのでこころさんの器同様、常設していただくことになりました。
詳しくはまたお知らせ致しますね。


今日は、私やスタッフのみんなも早速身に付けています、
アクセサリーの中からいくつかご紹介します。
ハートのヘアゴムはスタッフの千江さんです。
c0156749_17402068.jpg


ボタンピンは私です。
ボタン大のピンをこのようにふたつ付けても可愛いですね。
大小、また小だけいくつかなどと、
いろいろなお好きなお色の組み合わせを考えるのはとても楽しいですよ。
今日のお洋服のお色にぴったりでしょ。
可愛いものばかりで…
にゃんこのネックレスも秘かに狙っています(笑)
ちなみに私が着ていますのは、
当店で取り扱っていますEbony ivoryのチュニックとカーディガンです。
c0156749_17454965.jpg



今日は午後からテレビ取材がありました。
昨日は新聞取材、おふたりとも連日お疲れ様でした。
宮日掲載の方は、分かり次第お知らせ致します。


最後に三人で記念撮影をしました。
左からこころさんtint-sさん、そして私です。
まるで三姉妹!
ほんとは長女、次女、母なんでしょうけど…(汗
c0156749_17594985.jpg


--------------------------------------------
番組/放送日

○● UMK スーパーニュース 「情報特急」
○● 1月26日(水) 

---------------------------------------------

[PR]
by paris-texas_press | 2011-01-24 18:08 | パリテサキス★新着情報



ココカビン展-つなぐ手 2011- *テレビ取材の様子*

こんにちは!Paris,Texasの水音です♪

本日は、ココカビン展のテレビ取材がありましたので、
その様子と放送日のご紹介をさせて頂きます!

c0156749_1723089.jpg


お2人共、とても落ち着いて取材に応じられていたので、
慣れているんだなぁと見ていたのですが、取材が終わって話を聞いてみると
「何を話したのか覚えていない・・・」と実は緊張されていたようです!

「陶工房 こころ」の器と「tint-s」のアクセサリーや小物も
たくさん撮影されていたので、放送がとても楽しみです♪
是非ご覧になってくださいね!


--------------------------------------------
番組/放送日

○● UMK スーパーニュース 「情報特急」
○● 1月26日(水) 

---------------------------------------------
[PR]
by paris-texas_press | 2011-01-24 17:13 | パリテサキス★新着情報



今日のココカビン展
連日、多くのお客様で賑わう ココカビン展

個展を開かれているお二人の
やさしくて穏やかな空気を
そのまま混ぜ込んだような 器と七宝焼き。
是非手にとってご覧下さい♪

◎「陶工房 こころ」
・納豆混ぜ碗 2100yen
 持ちやすい取っ手と、大きめの注ぎ口が とても使いやすいです。
c0156749_153047100.jpg


◎七宝焼アクセサリー「tint-s」
・ネックレス 5250yen
 昨日ご紹介した「有線七宝」という技法で作られています。
 他に、ネコのモチーフもございます。
c0156749_15313379.jpg

・いろいろなカタチピン 1890yen~
c0156749_15315445.jpg

[PR]
by paris-texas_press | 2011-01-23 15:57 | パリテサキス★新着情報



バスケットを持ってピクニック*
こんにちは!
Paris,Texas chieです。

毎回大人気のバスケットが入荷致しました♪
刺繍がかわいいかごバッグ、パーチャスバッグ、ジュートバッグ・・・
ラウンド・スクエアバスケット、一本手バスケット・・・
「いつ使おう♪どこに持っていこう♪」
考えるだけで、わくわくしますね!
特に、一本手バスケットは、収納だけに使うのはもったいない!
お気に入りの手ぬぐいやハンカチで中身を覆えば、普段使いもできます。
自分なりの使い方、見つけてみて下さいね。

・パーチャスバッグ 小945yen、大2940yen
c0156749_15105881.jpg

c0156749_15111083.jpg

・エンブロイダリーバッグ 5775yen
c0156749_1511224.jpg

・フラワーモチーフクロシェ 5040yen
c0156749_15113391.jpg

・カットオフリボンバッグ 4935yen
c0156749_1511444.jpg

・左:マルシェライニングバッグ 4725yen
 中:ボトムランタンバッグ オーバル:3465yen、右:ラウンド:2940yen
c0156749_15115554.jpg

・北欧風バスケット 580yen~
c0156749_1512838.jpg

c0156749_15122255.jpg

[PR]
by paris-texas_press | 2011-01-23 15:22 | パリテサキス★新着情報




宮崎市霧島3-133にある雑貨・家具・お洋服・骨董などのセレクトショップ★ギャラリーカフェ併設★                ムッシュ&マダムへのお手紙は gion3@ joy. ocn. ne. jpまで
by paris-texas_press
カテゴリ
パリテキサスショップデータ
パリテサキス★新着情報
ムッシュの古道具
フランスの記憶
京都の記憶
沖縄の記憶
旅の記憶
ムッシュ木村
マダムみこ
スピコ店長
アキのひとりごと
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|