|
<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧



いやなにおい さようなら
こんにちは、chieです。

本日は、今の季節に嬉しい定番商品のご紹介です*

・パピエ  504yen
※36回分
c0156749_1392348.jpg


1885年発売のpapier darmenie パピエダルメニイは、
バニラに似た深く甘い香りの成分・ベンゾイン樹脂により「 空気を浄化する 」紙のお香です。

【使用方法】 
点線に沿って切り分け、アコーディオンのように折り、
不燃性の容器の上に置き火を付け、すぐに燃え尽きないよう炎を吹き消します。
ふわっと上がる煙がお部屋の空気を浄化、消臭します。


ベンゾイン樹脂の静菌作用により室内の空気清浄、タバコやペット、
生活のニオイを中和、かなりの確率で消臭します。
そのため空気中にバクテリアや伝染病のウイルスがあるような病院でも使われており、
風邪の感染予防にも役立ちます。
エアコン使用で窓を閉め切ることの多い真冬や真夏、花粉の飛ぶ春先など
一年中お使いいただけます。
※香りと効果は約6ヶ月持続


・DURANCE
左から、ブレンドエッセンシャルオイルルームスプレー 2940yen
ピローミスト 1260yen
エッセンシャルオイルディフューザー 2100yen
c0156749_18372235.jpg

お気に入りの香りを近くに置いておくだけで、リラックスできますよね。
私は、ピローミストとオイルディフューザーを愛用していますが
どちらもとてもお気に入りです*
ピローミストは、眠る前にリネン廻りにシュッとスプレー。
穏やかに眠りにつけるような香りのブレンドになっているので、ぐっすりと眠れます。
翌朝には香りは消えているので、気分によって使い分けが出来ます。

オイルディフューザーは、ルームフレグランスとして
ナチュラルな香りを楽しんでいます。
ころんとした木製のディフューザーが、素朴でかわいらしいですよね。
香りは、約一ヶ月持続します。

100%ピュアなエッセンシャルオイルがブレンドされたルームスプレーも気になります!
いつでもどこでも、シュッとスプレーできる手軽さが嬉しいです。


梅雨に入り、洗濯物の部屋干しなど、なにかとにおいが気になるこの季節。
パピエやDURANCEシリーズで、いやなにおいに さようなら!

//shopping詳細はこちらから。人気商品再入荷しています!//
[PR]
by paris-texas_press | 2011-05-28 13:21 | パリテサキス★新着情報



雨の合間に
こんにちは、chieです。

雨の季節になりました。
もう、6月もすぐそこですね。

6月はブライダルシーズン*
髪をまとめる機会も多くなります。
ヘアアレンジにぴったりなアイテムが
KAZAより届きました。

・スリーピン 1470yen
c0156749_14132120.jpg


ゴールドとレースの組み合わせがおしゃれです。
地の色によって雰囲気が変わりますので、
お洋服や気分で選んでみて下さいね♪


また、こちらは先日入荷したマット
・FLOOR MAT 1995yen (45cm×70cm)
c0156749_17585719.jpg


色味は、マルチ・ネイビー・イエロー・グリーンの4種類です。
(写真左:マルチ、右:グリーン)
他にも、ラグ 90cm×130cm 7140yen があります。

梅雨が明けたら、じめじめしたマットを
夏に向けて新しいものに変えるのも 良いかもしれませんね。

梅雨を楽しむ、梅雨明けを楽しみにする。
今しかできないこと、見つけてみて下さいね。

//shopping更新しています。こちらから//
[PR]
by paris-texas_press | 2011-05-27 14:17 | パリテサキス★新着情報



素晴らしい言葉。
こんにちは、みこです。
5月23日の参議院行政監視委員会で、京都大学原子炉実験所助教小出先生が
ガンジーの名言「7つの大罪」のことを言われました。


政治家、電力会社、科学者の皆さん、そして全国民に向けてのメッセージです。
とても心にずしんとくる言葉です。



一、原則なき政治
二、道徳なき商業
三、労働なき富
四、人格なき教育
五、人間性なき科学
六、良心なき快楽
七、犠牲なき信仰




c0156749_16351992.jpg




原発の問題は、こうして私たちが普通に暮らしている今も深刻に進行中です。
放射線の拡散も確実に広がってきています。
私がお手伝いをさせて頂いている奉仕活動の会では、
いつもは宮崎の子どもたちと一緒にいろいろな活動をしています。
そして、今、福島の子どもたちを放射線から守るために、
宮崎の地でサマーキャンプを!という案も出ています。



●○小出先生のことをもっと知りたい皆さんはこちらをご覧ください。

○●こちらもぜひ!
[PR]
by paris-texas_press | 2011-05-25 16:39 | マダムみこ



momo natural 入荷しました
こんにちは、chieです。

momo natural の、新しい家具が入荷致しました!

//COMO 90 DESK 50,400yen
//COMO MIRROR 9,240yen
//CLOVER CHAIR 19,530yen
c0156749_1628429.jpg


大きめのミラーが、メイクをするのにピッタリです*
やわらかい雰囲気のデスクとチェアも相性抜群ですよね。

//MOCHA STOOL 6300yen
c0156749_16494915.jpg

お子様用のスツールです。
お子様サイズの人形を座らせると・・・
c0156749_16515438.jpg

このような感じになります。

momo natural の家具は、
やわらかい空気に包まれているような
やさしい感じが好きです。
他にもたくさんございます。
是非店頭でご覧になってくださいね!

momo naturalのカタログ、スタイルブックの詳細はこちらから

::shopping更新中です!こちらから::
[PR]
by paris-texas_press | 2011-05-24 17:02 | パリテサキス★新着情報



歴史的な時間!
こんにちは、みこです。
昨日お知らせしました、参議院行政監視委員会のネット中継、
アクセスが集中して途中パンクしたようですが、私は幸運にも最後まで観ることができました。
ライブ中継が今終わりました。



(会議に付する案件)

政府参考人の出席要求に関する件
行政監視、行政評価及び行政に対する苦情に関する調査
参考人の出席要求に関する件

原発事故と行政監視システムの在り方に関する件

(参考人)

京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏
芝浦工業大学非常勤講師(元東芝、原子炉格納容器設計者) 後藤政志氏
神戸大学名誉教授(地震学・原発震災) 石橋  克彦氏
ソフトバンク株式会社代表取締役社長(東日本ソーラーベルト構想) 孫正義氏



私が最も尊敬しています小出裕章京都大学原子炉研究所助教は、
これまで何度もご紹介したとおり、原子力の専門家でありながら、原発を建てるべきでは無い!と
1971年から40年間、主張し続けて来た方です。
そのような人物を参議院に参考人招致したら、何を言うか分かっているのにも関わらず、
敢えて招致した参議院の決定は評価してもいいのではないでしょうか。
小出裕章京都大学原子炉研究所助教が何を主張するか、方向性は明らかです。
国がその意見を取り入れるかどうかは別としても、
参議院の委員会に出席して発言したことは、
全て会議録として国の公式の記録として保存されます。
これは全て「参議院インターネット審議中継」でリアルタイムで中継され、
また少なくとも1年間は保存されます。
そして前述の通り、発言は一言一句、「会議録」になり、
これは、昔は国立国会図書館に行かないと読めなかったのですが、
今では、ネットで閲覧できます。
とにかく、ある意味歴史的記録となりますから、
録画でも、ネットテレビでも、会議録を読んでも構いませんから、
できることなら全ての方に、小出裕章京都大学原子炉研究所助教を始め、
この4人の見識者の方々の発言を聴いて、真実を知って頂きたいと思います。
私は素直に心に響きました!


★参議院インターネット審議中継からご覧ください★


参考文献JIROさんのブログより
[PR]
by paris-texas_press | 2011-05-23 16:21 | マダムみこ



愛ある贈り物。
こんにちは、みこです。
私には魂の家族がいます。
そのひとり、しっかり者の妹Mちゃんが遊び(お見舞い?)に来てくれました。


いつも素敵なセレクトの贈り物も一緒。
今回は、中川政七商店の季節の香り物を頂きました。
上質な麻でひとつひとつ手づくりされた匂い袋は可愛らしいのですが、とても品があります。


c0156749_11452728.jpg
c0156749_1146560.jpg



いつも私の好き!を知ってて、素敵なセレクトをしてくれる彼女。
贈り物をする時に一番大事なことは、いかに相手を知っているということではないでしょうか?
それは手づくりのモノであってもいいし…
モノやカタチにこだわらない演出であってもいいし…
私は贈り物ひとつであなたからの「愛」を感じることができますよ(笑)


さて、今夜は前にPRESSに載せた「幸せの経済学」を観てきます。
この手の上映は宮崎に住んでいるとなかなか観られず、
実は沖縄滞在を明日まで延ばして、国頭にある「民商店」での上映会に行くつもりでした。
やんばるの地での上映会にも心惹かれましたが、
どちらにしてもふたり一緒では観れなかったので、
宮崎での上映会に間に合ってラッキーでした。
まさに今、観なくてはいけないような気がします。

お知らせです…
[PR]
by paris-texas_press | 2011-05-22 12:05 | マダムみこ



ramble シューズ
こんにちは、chieです。

本日、大人気のramble より
新しいレザーシューズが入荷致しました♪

//ramble dance レザーシューズ 12390yen
c0156749_16564750.jpg


お色は、ベージュとパープルの二色。
どちらも使いやすい色合いですよ!

是非店頭にてご覧になって下さいね。

shopping更新しています。詳細はこちらから。
[PR]
by paris-texas_press | 2011-05-21 19:30 | パリテサキス★新着情報



クッション入荷しました
こんにちは、chieです。

今日の宮崎は 朝から雨降り、
こんな日は 家でのんびりゆっくり過ごしたくなりますね。
お家時間のお供に クッションはいかがですか?

//クッションカバー 1890円
c0156749_16244770.jpg

//クッションカバー 1995円 (柄はあと2種類あります)
c0156749_16273393.jpg

※クッション本体は1260円で、別売りです

ソファーとクッション
紅茶とクッキー
読みかけの本があれば
こんな雨の日も楽しく過ごせますよね。

梅雨に入る前に お家グッズを揃えてみてはいかがですか?
お店でお待ちいたしております*

shopping更新しています。詳細はこちらから。
[PR]
by paris-texas_press | 2011-05-20 16:42 | パリテサキス★新着情報



スリランカが現実に?
ここ最近、スリランカ、スリランカと言っていた私。
確かちよみちゃんに言って、しほちゃん&あいちゃんにメールして、
そうそう昨日のブログに名指しで紀ちゃんって書いたら、早速京都からメールがきて、
そしたら極め付け…
スリランカであのスマトラ大地震の大津波に遭遇したあの人から、エアメールがきました。
彼女は、このPRESSは読んでいません。
こんなことってあるんですね(笑)



明日からムッシュは沖縄です。
急遽、体調が悪くて行けなくなった私に、
「みこちゃん、良くなったらスリランカに行こうか?」だって。
欧州の旅が多い私だけど、精神的には発展途上のアジア諸国が大好きで、
でも行くと必ず発熱したりお腹をこわす私は、スリランカもちょっと心配。
どちらにしても今はNGなので、深呼吸してゆっくり考えよ。
目標が出来ると、早く治るかも?



沖縄の天然酵母パンの元祖、宗像堂
c0156749_1442596.jpg
c0156749_144618.jpg




気を取り直して…
3時のおやつは3月に沖縄の宗像堂で大人買いしたジンジャーシロップで、
ソーダ割りでも作ります♪
[PR]
by paris-texas_press | 2011-05-18 15:01 | マダムみこ



アーユルヴェーダのある暮らし
こんばんは、みこです。
今の私は年齢的にもバランスが崩れているのか、不調続きです。
一応、ホリステック医学協会の会員である私ですから、こんな時は代替医療に注目します。
私のような西洋医学では「治すのが難しい」慢性的な病は、
自然治癒力を引き出すような医術が最適なようです。
そんな中、今私の興味大が、世界最古の医療「アーユルヴェーダー」なのです。
スリランカのアーユルヴェーダーの施設「アーユピアサ」で過ごすこと。
紀ちゃん、いつでもOKなんだけどな~(笑)




食が基本のアーユルヴェーダー。
スパイスとハーブの絶妙なコンビネーション。
c0156749_21343481.jpg




明後日からの沖縄はムッシュだけとなりました。
私はまずは治癒に専念します。
[PR]
by paris-texas_press | 2011-05-17 21:45 | マダムみこ




宮崎市霧島3-133にある雑貨・家具・お洋服・骨董などのセレクトショップ★ギャラリーカフェ併設★                ムッシュ&マダムへのお手紙は gion3@ joy. ocn. ne. jpまで
by paris-texas_press
カテゴリ
パリテキサスショップデータ
パリテサキス★新着情報
ムッシュの古道具
フランスの記憶
京都の記憶
沖縄の記憶
旅の記憶
ムッシュ木村
マダムみこ
スピコ店長
アキのひとりごと
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|