|
<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧



真夏の夜の夢
黄金色の太陽が降り注ぎ、花が咲き、椰子は天を仰ぎ、小鳥がさえずり、
空気は澄み渡り、岸辺には水鳥が遊ぶ。


彫りの深い、茶褐色のヌビア人が、船を漕ぐ寡黙な優しい横顔、
頭の上の、白い手編みのレースの帽子。


駱駝が、ロバが、犬が、山羊の一群が、女たちが行き交い、ナイルの風が水面をなでる。


ルビー色の「カルカディール」という赤いお茶、褐色の砂、砂の中の小石、
人懐っこい黒いハエとハエを払う箒、民家の壁に描かれている楽しい絵、
ファルーカという優しい帆船、砂漠の神々と王たち、壮大な極彩色の死後の世界、
太陽と、月と、星、陽が昇り、陽が沈む一日……。



エジプトにて
c0156749_13293153.jpg



こんにちは、みこです。
今日は6月30日、もう半年過ぎましたね。
大震災、原発問題と、とてもとても大きな悲しいことが起こりました。
そしてその悲しみはまだまだ続いています。
大変な上半期でしたが、明日からの下半期は、復興と再生の希望の日々でありますように、
半年の己の穢れを祓いに、「夏越しの大祓」に行ってきます。


「夏越しの大祓」…皆さんは行かれますか?
★以前の記事です★
[PR]
by paris-texas_press | 2011-06-30 13:46 | マダムみこ



夏のコーディネート Ⅰ
こんにちは、chieです。

ここ2~3日 晴れの日が続きますね。
この調子で、梅雨明けするのでしょうか?
セールもスタートして、晴天も続いて!
なんだか わくわくします。

さて、本日は夏のコーディネート特集です*

[[ 1 ]] インパクトのあるワンピースは、シンプルなカーディガンで色味をセーブ
c0156749_17104452.jpg

・ワンピース:maison de plage 7245円→5796円
・カーディガン:PAR ICI 4725円→3780円

[[ 2 ]] ガーリーなブラウスを、羽織として合わせてカジュアルに
c0156749_17105825.jpg

・小花柄ブラウス:PAR ICI 8295円→6636円
・タンクトップ:NOMBRE IMPAIR 4725円→3780円
・七分丈デニムパンツ:mat 6195円→4956円

[[ 3 ]] ショートトップスを、クロのパンツで引き締めて大人カジュアル
c0156749_1711812.jpg

・ショートトップス:Ebony ivory 7245円→5796円
・タンクトップ:NOMBRE IMPAIR 4725円→3780円
・バミューダーパンツ:mat 7245円→5796円

[[ 4 ]] 淡い色合いで、爽やかな着こなし
c0156749_17111975.jpg

・襟付きブラウス:maison de plage 5775円→4620円
・ワイドパンツ:PAR ICI 8295円→6636円

いかがでしたか?
好きなコーディネートはございましたか?
まだまだ、ご紹介したいコーディネートが沢山あります♪
次回をお楽しみに!
[PR]
by paris-texas_press | 2011-06-28 17:30 | パリテサキス★新着情報



Summer Sale Start!!

c0156749_1333531.jpg


こんにちは!Paris,texasの水音です♪

お待たせ致しました!!
本日6月27日より、夏物衣料・小物のセールが始まります!

夏物のお洋服をはじめ、かごバッグやサンダル、
スカーフなど今欲しいアイテムがセールになっております。

夏物衣料・・・20%OFF(一部対象商品あり)
服飾小物・・・10%OFF(一部対象商品あり)
※春・夏物Cath Kidstonも10%OFFとなっております。


欲しかったアイテムがある方は、
お早めにパリテキサスにご来店ください♪
スタッフ一同お待ちしております!!


詳しくはこちらをご覧下さい。 PARIS,TEXAS news
[PR]
by paris-texas_press | 2011-06-27 13:12 | パリテサキス★新着情報



人生の珠玉の瞬間
夕暮れ時のフィレンツェは格別美しい!
あまりに美しいと涙が出てくることってありませんか?
これって不思議な現象ですよね。
ヴェッキオ橋からアルノ川の向こうにトスカーナ地方の山々が蒼いシルエットとなって、それは美しい・・・
夜の訪れが遅いヨーロッパのこの季節、9時を過ぎてやっと夕暮れ時なのです。
昼間の暑さもすっかり涼しくなったこの時間、橋の上では路上ライブでしょうか?
優しいヴィオリンの音色が聞こえてきます。
何をするわけでもなく、この刻々と移り変わる風景の中に身を置くこと自体が、
とても贅沢な時の過ごし方のように思えてなりません。
茜色から群青色に移り変わる空の様をじぃーと見つめていると、
一筋の光の中に天使?が上っていくんじゃないかと思えるような、
きらきらとした瞬間があったような気がしました。
それは昨日、ウフィッツイ美術館で見たロッソ・フィオレンティーノの「奏楽の天使」の面影が、
私の心の片隅に残っていたからかもしれませんね・・・

マダムみこ旅日記より(フィレンツェの夕暮れ)


c0156749_10353645.jpg



こんにちは、みこです。
これは私が撮った旅写真の中で一番のお気に入りの一枚です。
普通のデジカメで修正加工もせず、自然のまま。
美しい夕暮れの変わりゆく色彩がそのまま切り取られた、まさしく天使が舞い降りたような珠玉の瞬間。
結構、いろいろな国を旅してきましたが、私はなぜか欧州の田舎街に惹かれます。
そう言えば、所謂みえる友だちが、前世に欧州の古城の姫だったことがあるって言ってたな(汗)

こうやって気儘に旅することが出来た人生に、そして全ての存在、導きに感謝します。
[PR]
by paris-texas_press | 2011-06-27 11:00 | マダムみこ



もわもわ と ふわふわ
こんにちは、chieです。

本日は新入荷ヘアアクセサリー特集です。

梅雨の時期に気になるのは、
湿気による髪の広がり・・・
ロングヘアの時にはあまり気にならなかった、この湿気。
ボブにした途端、実感しました。
今更ですが
もわもわ広がる髪と、ふわふわは全く違いますね。

広がる髪をどうにか落ち着かせるために、
結ったりピンで留めたり。
お気に入りのヘアアクセサリーがあると
そんな時間も楽しくなりますよね!

ヘア小物は、見ているだけでもわくわくします
気が付けば、ゴムやバレッタ、スリーピンが増える増える。
自分でも、一体、いつ付けるんだろう?と思うほどです。

それでも
大好きな ヘアアクセサリー!
ご紹介いたします*

・チュール付きスリーピン 1785yen
様々なビジュー、チュールのバランスがクールなイメージ
c0156749_1343849.jpg

・お花レーススリーピン 1155yen
ラメの入った糸が、ナチュラルになりすぎません
c0156749_13484839.jpg

・レースリボンプリーツスリーピン 1785yen
四角いレース、モチーフの周りのビーズやリボンがポイント
c0156749_14513828.jpg

・レースヘアゴム 1470yen
ゴールドの周りを縁取るレースが大人の雰囲気
c0156749_1453098.jpg

・サテンリボンスリーピン 1260yen
光沢のあるリボンとフリルがキュート
c0156749_14534431.jpg


皆様どのアクセサリーがお気に入りですか?
私は、悩んで 悩んで
::レースヘアゴム::
c0156749_1515326.jpg

このサイズなら、ボブのポニーテールでも合わせやすそうですね。
カラーによってイメージも変わります。

皆様も是非お気に入りを見つけて下さいね!
変わりやすいお天気が続いていますが、
ご来店お待ち致しております*

//shopping更新しました!新入荷のお洋服&バッグ!//
[PR]
by paris-texas_press | 2011-06-26 15:15 | パリテサキス★新着情報



ある日突然生まれてくる!
激動の時代に生きていることは実はとても素敵なことなのです。
激動の時代にはバタフライ効果という現象が起こりやすい。
世界のどこかで一羽の蝶が羽ばたいて起こった小さな風の変化が次々に増幅され、
一週間後には地球の裏側で台風に発達するといった現象です。
カオス理論の考えなのです。
これはとても勇気の出る話です。
たとえそれがほんの小さな力でも正しい時に、正しい場所で、正しい方法で発揮されれば、
全地球規模の変化を起こし得るということなのです。
ひとりひとりの中に変化を起こす力がある。
力があるからこそ責任もある。
未来を開く鍵は、自分の中にその力があることを知ることです。
自分自身が変わることによって、世界を変えるのです。


地球交響曲ガイアシンフォニー第5番
アーヴィン・ラズロー


*いよいよ8月20日、地球交響曲4作チャリティー上映会が開催されます。
当日は無料となっています。
たくさんの皆さまのご来場、心よりお待ちしております。
私は影アナで参加しま~す(^^v



c0156749_1774593.jpg



皆さまこんにちは、みこです。
梅雨の晴れ間の今日も、宮崎を始め、全国的に暑いようですね。
梅雨寒から一変して、皆さん、体調など崩されていませんか?
6月生まれの私は5年ぶりの免許更新へと行ってきました。
一つ葉にある免許証センターの近くの松林では蝉が鳴いていましたよ。
何だか、このまま夏になってしまうのではって思ったほどでした。


さて、蝉ではなく蝶のお話を…
上記のアーヴィン・ラズローの言葉に出てくる蝶で思い出したのですが、
以前、ある息子位の男友だちが、私のなかなか治らないお肌の炎症を知って、
とても素敵なメールをくれました。
「…きっとみこさんも今は蛹の時期で
今以上に美しいみこさんがある日突然生まれてくるんだと思います。
ようやく書けました。
これはずっと前から伝えたいと思っていたことでした…」
Sくん、覚えてる?
いつもこの言葉が私のお守りになっていたって知っていますか?
まだまだ蝶になれず、蛹のままの私ですが、
でも「ある日突然生まれてくる」という言葉を信じて、毎日を楽しんでいますよ。
素敵な言葉は、時には大きな力を与えてくれますもの。


明日は久々、ヘルプでPARIS,TEXASでお仕事です。
皆さんにお逢いできることを楽しみにしています♪
[PR]
by paris-texas_press | 2011-06-24 17:40 | マダムみこ



リバティ柄ポーチ
こんにちは、chieです。

今日も暑い一日でしたね・・・
皆様いかがお過ごしですか?

本日は、リバティ柄ポーチのご紹介です。

・コインケース 1995yen
大きめサイズが嬉しいコインケースは、
中にキーホルダーも付いている優れものです。
コインだけだなく、薬を入れたり、ちょっとしたポーチ代わりにも
お使いいただけます。
c0156749_16351115.jpg


・デジカメケース 2730yen
ストラップには長めのフックが付いているので
バッグの取っ手に付けるのにも便利です。
内側には同布でパイピングされたメッシュポケットが付いています。
表からの汚れや水に強いPVCコーティングなので
レジャーでも安心してご利用いただけます。
c0156749_1775117.jpg


・W ZIP ポーチ 2520yen
ZIP ポーチ 1890yen
すっきりと収まるサイズが魅力のZIPポーチ。
W ZIPポーチは、表にもファスナーが付いているので、小分けもでき、
なによりバックの中にこんなに可愛いポーチがあると気分も上がります。
また、PVC加工は表からの水に強いので安心。
c0156749_17144753.jpg


お手頃価格でリバティイ柄が楽しめる小物は
ついつい手に取ってしまいますよね。
ポーチは全てPVC加工されているので、
プールや海など、レジャーシーンにも大活躍です。
夏に向けて、お気に入りをそろえましょう♪

//shopping詳細はこちらから//
[PR]
by paris-texas_press | 2011-06-24 17:21 | パリテサキス★新着情報



秋も使える!
こんにちは、chieです。

昨日は、暦の上では「夏至」
昼間が一番長い日でした。
夏至を過ぎると、夏の気配を感じはじめます。
梅雨が明けて、気温がぐんぐん上昇して
セミが鳴き始めて・・・
あつい あつい夏が はじまります。

さて、本日は入荷したばかりのBAGをご紹介致します。
このバッグを見たとき、夏らしいバスケットですが
ほんのりと秋の気配も感じるなぁと思いました。
おそらく 内布のBlack Watch が効いているのでしょう。
秋口まで違和感なく使えるバッグは、とてもおしゃれに見えます。
大きさも丁度良く、サイドに付いたレザーのポケットも
すぐに取り出したい携帯や定期がすっぽり入ります。
デイリーに大活躍間違いなしですね♪

・CLEDRAN サイドポケットバスケット 16800yen
c0156749_18452896.jpg

//詳細はこちらから//

ご来店お待ち致しております!
[PR]
by paris-texas_press | 2011-06-23 18:50 | パリテサキス★新着情報



みえないものを信じるちから。

世界中の大人のあなたにみてもらいたい!



[PR]
by paris-texas_press | 2011-06-19 18:45 | マダムみこ



shoes! shoes! shoes!
こんにちは、chieです。

本日、これから夏向けて欠かせないサンダルが
沢山入荷しました!
色違いで揃えたくなるカラーバリエーション&お手頃価格!
是非ワードローブに加えて下さいね♪
こちら(shopping)で、詳細をご紹介いたしております。

・フラワーポイントサンダル 3465yen
c0156749_18514675.jpg

また、前回大人気商品の
HENRY&HENRY ウェッジソールサンダルも
ブロンズが再入荷、ブラックが新しく入荷しました。
※今回も数に限りがございますので、ご了承下さい。

梅雨が明けたら、すぐそこに夏が待っています!
お気に入りのサンダルを用意して、梅雨明けを楽しみに待ちましょう♪
[PR]
by paris-texas_press | 2011-06-18 18:52 | パリテサキス★新着情報




宮崎市霧島3-133にある雑貨・家具・お洋服・骨董などのセレクトショップ★ギャラリーカフェ併設★                ムッシュ&マダムへのお手紙は gion3@ joy. ocn. ne. jpまで
by paris-texas_press
カテゴリ
パリテキサスショップデータ
パリテサキス★新着情報
ムッシュの古道具
フランスの記憶
京都の記憶
沖縄の記憶
旅の記憶
ムッシュ木村
マダムみこ
スピコ店長
アキのひとりごと
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|